マガジンのカバー画像

感覚刺激中国語

中国語の勉強で「継続できない」「やる気がでない」「近くに会話するネイティブがいない」という人はどんどん活用してください。詳細はこちら>> https://chugokugo888… もっと読む
月額マガジンをご購読頂くと毎日感覚を刺激する中国語動画や記事をお届けします。リスニングを強化したい… もっと詳しく
¥500 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2020年7月の記事一覧

台南でも大雨!中国語ニュースでチェック

台南でも大雨です。 中国語ニュースで状況をチェックしてみましょう。

感覚刺激中国語はこの5つの感覚を中国語で刺激(2020年7月版)

感覚刺激中国語はこの5つの感覚を中国語で刺激します。 月1回シリーズでお届けしています。 …

対談形式!金城武ファン必見の動画

金城武の対談動画です。ファンは必見ですね。 映画「喜歡你」を見た人にもおすすめです。

豆腐料理レシピ

豆腐料理レシピの動画です。 これを見ながら料理すると中国語勉強と一石二鳥ですね。

50代独身女性画家のインタビュー動画

50代独身女性画家のインタビュー動画です。

中国語の映画タイトル!大陸、台湾、香港で比較

中国語の映画タイトルを大陸、台湾、香港で比較している動画です。 例えば「タイタニック」と…

台湾に住む韓国人女性の最近の日常

台湾に住む韓国人女性の最近の日常を中国語で語っています。

ジェイチョウ主演の12年前の映画をダイジェストで説明する動画

ジェイチョウ主演の12年前の映画をダイジェストで説明する動画です。 映画は「誰も言えない秘…

オンライン中国語ストレッチ

オンラインストレッチの動画です。中国語です。自宅で身体を動かしながら勉強できます。

台湾ドラママニア必聴!ここ20年の主題歌メドレー

台湾ドラママニア必聴です。ここ20年の主題歌メドレーです。

狭いキッチン改造のビフォアアフター

狭いキッチン改造のビフォアアフター動画です。

北京、上海、深圳、香港、新加坡、台北の6大都市を比較

北京、上海、深圳、香港、新加坡、台北の6大都市の「住宅事情、環境、仕事、安全など」を比較…

武漢でカレー屋をやっている70代の日本人を紹介

武漢でカレー屋をやっている70代の日本人を紹介します。たびたび取材されているようです。 中…

ドキュメンタリー映画のようなYouTube動画

ドキュメンタリー映画のようなYouTube動画です。 武漢の今を日本人監督が撮影しています。 1時間ほどあります。 映画を見るように見てみてください。 日本語と中国語が混ざっている動画です。