マガジンのカバー画像

感覚刺激中国語

中国語の勉強で「継続できない」「やる気がでない」「近くに会話するネイティブがいない」という人はどんどん活用してください。詳細はこちら>> https://chugokugo888… もっと読む
月額マガジンをご購読頂くと毎日感覚を刺激する中国語動画や記事をお届けします。リスニングを強化したい… もっと詳しく
¥500 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2019年10月の記事一覧

秋の夜長に聞きたい中国の成都のしっとりした歌

秋の夜長に聞きたい中国の成都のしっとりした歌を紹介します。 アコスティックなメロディーが…

大ヒット映画の主題歌比較(中国語版と日本語版)

大ヒットした台湾映画の主題歌を比較します。 日本でもリメイクされ映画化されました。

感覚刺激中国語はこの5つの感覚を中国語で刺激(2019年10月版)

感覚刺激中国語はこの5つの感覚を中国語で刺激します。 木:目標 火:行動 土:学習 金:仕事…

哲学的な歌詞!英語混じりの中国語の歌

英語混じりの中国語の歌を紹介します。 哲学的な歌詞です。

台南にある昭和天皇が皇太子時代に植えた木

令和天皇即位にともない台南にある昭和天皇が皇太子時代に植えた木が話題になっています。

令和天皇即位のニュース(台湾版)!海外の反応

令和天皇即位のニュース(台湾版)です。 約2分と約6分の2つの動画です。

海外の反応!令和天皇即位のニュース(中国版)

令和天皇即位のニュース(中国版)の動画です。 海外の反応をチェックしましょう。

日本の交通ルールを説明する動画にラグビーニュージーランド代表が登場!英語音声と中…

日本の交通ルールを説明する動画にラグビーニュージーランド代表が登場しています。 英語音声…

ラグビーワールドカップ2019の中国語実況で勉強

ラグビーワールドカップ2019の中国語実況で勉強してみましょう。 動画は10月5日のイングラン…

海外の反応!ラグビーワールドカップ2019日本大会の中国語ニュース

海外の反応! ラグビーワールドカップ2019日本大会の中国語ニュースを紹介します。 開催直前…

2005年の台湾映画!台北と島の恋愛ストーリー

2005年の台湾映画の予告動画です。 内容は台北と島の恋愛ストーリー。都会と自然の対比は今見…

ベトナムを鉄道旅行する中国語動画!きれいな寝台列車

ベトナムを鉄道旅行する中国語動画です。 寝台列車は意外ときれいです。 昨日とは違う男性視…

初めてベトナムに行く台湾人女性の旅行リポート動画

台中から初めてベトナムに行く台湾人女性の旅行リポート動画です。 まだベトナムに行ったこと…

本当に亀に見える島がある!台湾の宜蘭の魅力

台湾の宜蘭の魅力を伝える動画です。 本当に亀に見える島がありますよ。