見出し画像

家で過ごそう各社Twitterアイコンまとめ

こんにちは。ニハチコです。

せっかくのGWですがどこにも出かけられず、私は家で「ぐうたらと過ごすウイーク」になっています。ぐうたらが過ぎて、Twitterをだらだらと見てしまうのですが、色々な会社のアイコンがコロナ対策仕様になっていて可愛いなと思ったのでまとめました。

画像1

まずは王道シャープさん!!

アイコンの上に大きく「家」の文字。メッセージがストレートで伝わりやすいですね。twitterの紹介文までソーシャルディスタンスになっているのが最高!面白くて大好きなアカウントです。

画像2

パインアメさんのキャラクターもSTAY HOME中でした。

気になって調べたのですが、このキャラクターは「パインアメくん」という名前だそうです。そのまんまや。LINEスタンプも発売中!

アイコンとは関係ありませんが「アカウント名はローマ字読みです」とあって、確かに英語だと「痛みのアメ」みたいな感じになってしまうのですね。少し面白いです。

画像3

三幸製菓さんのアカウントではホワミルくんがマスクをしていました。コロナ対策ばっちりです!

「おえかきにちゃれんじ」したりと、家の中でも楽しく過ごしている様子。雪の宿が食べたくなりました。

わさビーフの山芳製菓さんは記念日に合わせて頻繁にアイコンを変えられています。こちらは庭の日イメージですが

こちらはみその日仕様。

どちらも「#うちで過ごそう」の文字が入っていますね。

わさビーフのキャラクターわさっちは常にわさびを持ち歩いているキャラ。

公式4コマ漫画ではこのわさびが、わさび先輩としてナチュラルに喋り出して驚きました。何にでもわさびを入れてしまう系男子だと思っていたのですが、実は「仲間といつも一緒」タイプの男の子だったようです。


画像4

最後に、弊社audiobook.jpのTwitterもSTAY HOME仕様になりました。


 どの企業アカウントもアイディアが素敵でユニークです。キャラクターがはっきりしていると、ユーザーとより近い距離でコミュニケーションがとれて良いですね。

まだまだ自由に出かけられない日が続きますが、いまは家でできることを目一杯、楽しみたいと思います。よいGWを!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?