【最終更新2024/5/4】2号の好きマップ

こんにちは。2号です。

自分の好きなものを分かりやすく伝えるものがあればいいなあと思いつき、作ってみることにしました。

名付けて好きマップ。ネーミングが単純明快。


※敬称略

*お笑い

ラーメンズ ←YouTube全部見た

空気階段 ←YouTube全部見た。単独ライブ“anna”

男性ブランコ ←M-1きっかけ。『袋』好き

ランジャタイ!! ←モダンタイムス『ミトコンドリア』をコピーしている二人が好き。
『ランジャタイのがんばれ地上波!』もおすすめ→終了しちゃったね…

【最新】ヤーレンズ

友人たちのオススメ真空ジェシカ、金属バット

インディアンス、プラスマイナス、オズワルド、ゆにばーす、GAG、天竺鼠、もう中学生、レイザーラモン、博多華丸・大吉 ←東京の劇場で観ました!面白かった!

(和牛の川西さん、かまいたち濱家さん ←かっこいいですよね~)


小林賢太郎 ←カジャラ4札幌、うるう2020横浜、「本」公演名古屋観覧

・語れるのはこのくらい・・・あとはテレビで見たりね
・やさしいズ『牛丼最強理論』はすごいコント。



*音楽(主に以下をローテーションしてます)

(嵐 ←元ファンクラブ。ほとんど網羅。5×20札幌参戦)

(関ジャニ∞ ←元ファンクラブ。ほとんど網羅。ジャム東京、GR8EST東京参戦)

東京事変・椎名林檎 ←YouTube全部見た。アルバムほとんど全部拝聴済み

KANA-BOON ←ベストアルバムで再燃中、特典映像のために『きらりらり』を購入…新曲Everlongが特に好きです!
KBFC(月払い)加入
【最新】日比谷野音・47ツアー参戦、最高のライブでした。ハニダリ買いました!
『もぎもぎKANA-BOON』DVDなどの映像をあさりはじめました! マーシー加入以降のお姿もどんどん見ていきたい!!

きゃりーぱみゅぱみゅ ←テレビでパフォーマンス見るのが好きだった〜。衣装かわいい。ベストアルバムで再燃

Mrs. GREEN APPLE ←ベストアルバム

赤い公園 ←特にNOW ON AIR、カメレオンとかとか→解散しちゃったね…

サカナクション ←ベストアルバム含め数枚。特に『プラトー』好き!


マカロニえんぴつ

ASIAN KUNG-FU GENERATION ←ベストアルバム含め数枚

SCANDAL ←ベストアルバム

sumika ←アルバム数枚

UNISON SQUARE GARDEN ←アルバム『MODE MOOD MODE』

星野源 ←『YELLOW DANCER』以降

高橋優 ←ベストアルバム含め数枚。細かいこと言うとシングル『さくらのうた』限定盤の特典映像に映りこんでます(いい思い出)

チャットモンチー ←ベストアルバム

神聖かまってちゃん ←特にフロントメモリー、僕の戦争、るるちゃんの自殺配信とかとか

Carly Rae Jepsen ←アルバム『KISS』

日向坂、乃木坂、欅坂、懐かしのAKB。あとは昔流行ってたなって曲を掘り返しては聴いています

・あとは曲単位で聴いてます。略
(メレンゲ『僕らについて』、銀杏BOYZ『少年少女』、ゆるめるモ!『逃げろ!』ほか多数…)



*ゲーム

【最新】ウマ娘プリティーダービー

刀剣乱舞 ←不具合でPCに移行してから行ってない

ツイステッド・ワンダーランド ←ストーリーでつまづき休止中

ホグワーツ・ミステリー ←機種変でやめちった

モンスターハンタートライG

ポケットモンスターブラック(のみ!)

ポケモン不思議のダンジョン時の探検隊(のみ!)

人にあつ森やスプラ借りたりもする

ポケ森をゆるゆると

・NO課金、ゆったりまったりゲーマーです
・最近はそんなに熱なし



*漫画(全巻網羅 or その道中)

【最新】僕のヒーローアカデミア ←途中から単行本購入。

ジョジョ5部

日常、CITY

甘々と稲妻

町田くんの世界

目の毒すぎる職場のふたり ←完結おめでとうございます!

ミギとダリ

乱と灰色の世界

北北西に雲と行け

焼いてるふたり ←途中落ち…

煙と蜜 ←こちらも途中落ち…

攻殻機動隊1、2

あと、無料マンガアプリにハマってます→コウノトリ、氷の障壁、ここは今から倫理です。、金色のガッシュ!!、薬屋のひとりごと、ダンダダン、放課後ひみつクラブ、スパイファミリー、リバイアサン、幼稚園WARS等……無料で読めるところまで

・あと膨大過ぎるので略
・超大まかにあらすじ把握しています→鬼滅の刃、呪術廻戦、チェンソーマン、怪獣8号、ハイキュー!、ナルト等



*俳優(作品に出ていれば見るくらい)

堺雅人 ←『VIVANT』を何気なく見たら堺さん演じるFと憂助の掛け合いが私の心をつらぬき、出演作を片っ端から見ています。

TEAM NACS ←一時期キューモバに。下荒井兄弟DVD。舞台行きたいなあ

高橋一生 ←おんな城主直虎でハマった記憶

西島秀俊 ←きのう何食べた?

田中圭 ←断然おっさんずラブ、はるたん

赤楚衛二 ←チェリまほとSUPER RICH

・あとは役によりけり



*作品(グッズ買うまで好きになるのは珍しい分野)

水曜どうでしょう ←DVD数枚。再放送は欠かさず録画

エヴァンゲリオン ←旧も、新も、シンも、作品全部見た。特にストーリーと初号機が好きで、人物は箱推し

るろうに剣心(映画) ←全部劇場に観に行った

水曜日が消えた ←劇場に観に行った。DVDもノベライズも買った。

ハリー・ポッター、ファンタスティック・ビースト →ハリポタは単行本重めの、ざっと映画。ファンタビ映画はよ観たい!

おっさんずラブ ←TVシリーズ・劇場版・シナリオブック全て網羅 →リターンズ最高でした!

有吉の壁 ←神回は好き!!

新しいカギ ←最近また面白い!

ケイゾク、SPEC、sick's ←小さい頃にラーメン屋に置いてあった漫画読んだのが始まり。ドラマ再放送見たり、映画をレンタルしたり、シナリオブックやノベライズで確認することが多い。

チェリまほ、SUPER RICH、こっち向いてよ向井くん ←見てました〜

たまに 相棒

silent

【準最新】葬送のフリーレン ←配信で一気に見た

【最新】アンメット、Destiny、BELIEVE、

・まあでも(テレビで)ついてれば見ます。