見出し画像

育児、ヤクルト1000、安眠カルピス

お久しぶりです、ニゴンゴです。
自分のことだけ考えてきた生活に育児が増え、てんやわんやの日々を送っています。

ブログ読んでいただくうえでのご注意


産後かつ寝不足の頭で少しずつ書いているので、文章にバグが起きている可能性が高いです。
そもそも文章書くの苦手です。苦手っていうか、書くのは楽しいんだけど読まれるのが恥ずかしい。人前で歌うのも恥ずかしいんですけど、それと似てる感覚です。
話が逸れちゃったけど
興味を持ってくれてありがとう、広い心で暇な時に見てください。


基本健康で元気です。多分。
心配かけちゃったらごめんね。割と大丈夫です。

ということで

ブログをまた更新することにした理由とか、いろいろ言いたいことや書きたいことはあるんですが、
気軽にブログを更新していくために今日は割愛します。
それも気が向いたら書きます。

睡眠の質の向上を謳っている商品にすがりたい

子育ての兼ね合いで4時間以内に一回0歳児に叩き起こされる日々を送っているんですが、ただでさえしんどいのに悪夢の頻度が多すぎる。

睡眠記録。
駄菓子のアレに似てる。

こんな生活でも我が子はまだ育てやすい方だとは思う。 これじゃ記憶力とかいろいろばぐるのも仕方ない、、、
キレやすい・病みやすい自分がすぐ顔を出しかけるんですが、かろうじて制御してる感じ。特に夜。
いつか治るよね、、、?

悪夢の話

話を戻します。
悪夢の内容はほとんど覚えてないんですけど、割と長い期間夢と共に生きてます。

「二人目産んだけど別の人の赤子と取り替えてむちゃくちゃ後悔する夢」
とか
「旅行先で帰れなくなって、帰るために(?)人の赤子誘拐したものの思いとどまって、直接返しに行こうとするも勇気が出なくて道中の警察署の前に置いたもののやっぱり直接返そうと回収しに行って捕まりかける夢」
とか

『最悪かよ、、』って気持ちで目覚める夢から
(書き出して思ったけどノイローゼの入口みたいな内容だな)

「遅刻してくそ焦る」
「チャリで行くって決めたのに坂道長すぎて無理、でももう引き返せないぐらい進んでしまった」

みたいな、『寝てる時ぐらい休ませてくれ、、』ってなるような内容まで。

なんせまあそれらの悪夢がちょっと悩みだったんです。
そんな中で見つけたのが
『睡眠の質が向上する』
『夢がくっきりする』
とTwitterでバズってた商品、Y1000ことヤクルト1000。
よくわからんけどストレスも緩和して腸内環境も整えてくれるらしい。

悪夢がくっきりしたら困るけど、そんなことはきっと起きない。

赤子の世話に明け暮れる日々なのでささやかなものがむちゃくちゃ楽しみに感じるようになった影響もあり
「これだ」とウキウキで週末を迎える。

どこにもなかった

ネットの影響なん?全然無い。
置き場はあるのに商品が無い。在庫も無い。(親切な店員さんありがとう)
はるか昔の欲しかったゲームが売り場に無かった時に似た絶望感。


結構しょんぼりしてたんですが、同じ棚に『睡眠の質向上』『腸内環境の改善』記載、フォルムも似ているカルピスを発見。
「でも買いたかったのはヤクルト1000なのに」とかよくわからん理由で3回ぐらいその場で諦めたんですが、結局買いました。


その2日後、一本だけ残っていたY1000も発見し購入。


どちらも効果はまだわからないけど、どっちも甘くて美味しかった。
Y1000は飲んだことあるヤクルトの味、
安眠カルピスは甘い液。
これまた摂取カロリーが増えるけど仕方ないね。

光熱費に頭抱える日々なので、贅沢品だし単発で飲むぐらいだなーって思ってたんですけど
なんと差し入れに安眠カルピスを箱でいただいたので、最近は検証がてら悪夢レポートつけてます。楽しい。


ということで、それも記録したくてブログ再開しました。ありがとうございます。

とりあえず最後に今日までのメモ載っけます。
今後もたまにまとめてレポート載っけます。続けば。

悪夢レポート

3/20
悪夢あり

3/21
悪夢あり

3/22、安眠カルピス
悪夢なし、夢あり

3/23、Y1000
0:30-4:00悪夢無し
4:30-7:00濃い夢あり
17:00-18:30朝かと思ったら夜やった、起きるのくそしんどい

3/24、安眠カルピス
0:50-2:10悪夢無し、意外と起きるのしんどくなかった
3:00-6:30やや悪夢、映像より経験って感じの夢
7:15-8:40悪夢あり、最悪

ここからなんか変わるかなって楽しみ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?