見出し画像

良かったもの・浄水器ポット

もう9月後半ってマジ?

この間子を産んだと思ったらもう12月見えてきたの、考えれば考えるほど震える

今日は飲み物の話聞いてください。

私ニゴンゴ、理想とされるぐらいかもう少し多いぐらいの水分を毎日摂取してます
計ったことないけど1日2Lちょいとかかな?多分

食事も水分とりながら食べたい。喉乾いてるとおいしさを楽しみ切れない感じある
甘いものには紅茶かコーヒー、あったかいお茶もアリ

店員さんに言うシステムだと気まずくて我慢してしまうので、机の上にポットでお水置いてあるお店大好き。あとドリンクバー。
飲み放題じゃない場合、一人だけソフトドリンク頼みすぎるのも気まずいんで配分を超意識しながら飲み食いします。

よっぽどゆるい場じゃないとしないけど、飲みの場ではお酒+水とかソフトドリンクを並べて同時進行で飲み進めたい。宅飲みはほぼ100%、コップとかペットボトルとかを2種類以上用意する。

この話も無限に書けるんだけども、なんせ常になんか飲んでたいタイプ。

話は戻って自宅
玄米茶とか紅茶とか、ホットの飲み物好きだけどお高くなるんであんまり手出せなくて、
麦茶より水が好きで、基本常温。寒い時期はホットが良い。
白湯よりは味ついてる方がいいかなあ、ぐらいかな~~
でも白湯でもOK

あ、最近はオールフリーでも良い
常飲するのはコスパ悪いからしないけど

カロリーある飲み物はおやつ的な感じで飲む。

こんな感じでもうずっと生きてきてるんですけど
赤子にミルクあげなきゃいけないし便利かなで導入してみたウォーターサーバー

「最初は物珍しさで飲んだりするので高くなりがちですが、その環境で普通に飲んでも2,3本で十分だと思います!」
っていうお兄さんの言葉を信じて適度に飲んだ結果
マジでひくほどお金かかった

3か月間ぐらい毎月8000円超えてた
(初回体験チケットがあったから実際はもう少し安いけど)

普通の基準が違ったんだなと思って麦茶生活へ移行。
いやめんどくさい
しかも2L作ってもすぐなくなる。ボトル2本も冷蔵庫に入らんし。

作ったばっかりの麦茶ホットで楽しんでたら気付いたら半分しか残ってないし。え?夜まで足りなくない?
ケトルやと一回800mlしか沸かせやんし・・毎回2回沸かして半分飲み切って別のボトルに移してまた2回沸かして
水だしは昔まずかった記憶が蘇るんでお湯で出したい
振り返るとこれ水だしチャレンジしても良かったかな?
でも回転がどうしてもスムーズにならんのでやっぱ微妙かなあ

で、まあ切らしてしまって水道水飲むこともしばしば

まあこの感じで一生麦茶飲むんだろうな、冬は2L+1,6Lのポットでも作るしマシかな、とか思ってた矢先

差し入れでいただいたのがきっかけで出会ったのがブリタ様

(サイズいろいろあるよ)
https://amzn.to/3dsodij

細かいことはわからんけど、カートリッジつけて水道水入れたら2週間ぐらい使える浄水器


一旦離席してました

実はしょっちゅうやってしまってるんだけど、長々と書いて途中で離席して意味わかんなくなって投稿しなくなるやつ
今回もやっちゃいそうやけど負の流れから抜け出すためにキリ悪いけどここで投稿しちゃう

なんせ生活に合うと便利やと思う!ブリタ
ニゴンゴは飲み物手元に置いておきたいからこれが良かったしいっぱい飲みたいからこのサイズが良かったけど
小さいサイズもあるしなんなら水道に直設置できる浄水器とかもあるもんね

ちなみにバブの水分補給も麦茶じゃなくて基本水
(こっちはウォーターサーバーやけど)
ミルクもサーバーのやつ使ってる!

・・10月から値上がりするっぽいお知らせ入ってたしぼちぼち卒業検討のタイミングかもやけど



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?