見出し画像

⛥元不良が力を発揮するケース。神事作業にも多々あります。

X(旧 Twitter)で投稿している高次元存在との会話録の中から分類できなかったメモを更新していきます。

元不良が力を発揮するケース。
神事作業にも多々あります。

悪事や、人間の心理、弱点を知っているからこそ出来ることがある。
彼等の仕事には見習うべきところもたくさん。

ニギハヤヒの仲間にも元不良が多いな。


「おっさんもその部類か?」

ニギ
「違う。」


「嘘つけ。」

ニギハヤヒの場合は元ワルとも言えるかもだけど、「目的達成の為なら手段を選ばない」って感じかな。

確かに先手打つの得意だね。

私の場合、
逆にいっぱい痛めつけられてきたので。
「人に痛みを説明できる」というだけですよ。

意外と穏やかな微笑みを浮かべている方ほど、
修羅場をくぐってきているのかな。
ある意味、胆力・肝が据わっている。
百戦錬磨の知略があってこそなんだね。

そうだね。
おっさんは修羅場くぐってるねー。

相手が右に行っても左に行っても自分が勝つように、ゲームが始まる前から仕込んでおくタイプです。

高次元存在で、ガチガチに人間を騙してきた人達。
悟った後に味方に付けると、本当に心強いよ。

清濁併せ呑む、ですねー。

「愛と光」の存在達も、純粋でカリスマ性もあり良い人達よ。

「元ワル」の彼等はね、より実戦向きと言うのかな。
戦略性に長けていて臨機応変。
途中で邪魔が入ってもカウンターで叩きのめす感じね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?