見出し画像

天使アザゼル

自己紹介にあるとおり、高次元宇宙の方々と常にオンライン状態にしています。こちらでは、Twitterで投稿している高次元存在との会話録を更新していきます。

アザゼル (Azazel) は、『旧約聖書』レビ記第16章の贖罪の日の儀式についての記述のなかで言及される名詞である。また、黙示文学やラビ文献にもアザゼルという名の堕天使が登場する。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』



2021年3月

同胞の中国人、やり手商売人のS君から依頼あり。
「俺に守護を付けてよ!強い人が良いよ!」

高次元に声掛けすると、ある天使から返答来た。
「やってやるよ。」と。

どなたか調べていくとお名前判明。
「私だ。アザゼルだ。」

これまた、S君にぴったりの強烈な奴が来たな。

#アザゼル

午後9:58 · 2021年3月11日

S君の場合、「余計な守りはいらない。いざという時に背中を押して欲しい。」という希望でした。
アザゼルはそれに従うとのこと。

アザゼルの希望、「今後のSの活躍を楽しませてもらう。時には視覚を貸してもらう。」とのこと。

午後10:16 · 2021年3月11日

ちなみに、
本人からしっかり言っておいてくれと言われたので追記します。
「アザゼルは天使です。
堕天使、悪魔扱いもされますけども、立派な天使です。」

宜しくお願い致します。

古今、新訳書いた人達は白黒分けたがるからね。
東スポレベルだよ。

どうやら、元々から悪魔系存在は守護の存在にはならないらしいです。
言われてみればアザゼルは天使系だね。

午前8:58 · 2021年3月12日

2021年9月

中国人の友人S君と、
秋葉原のデニーズ で日中ビジネスミーティング。

S君の守護、アザゼルが動き始めてビジネスは絶好調らしい。
アザゼルの名は「神の如き強者」という意味のヘブライ語に由来するそうだ。
流石。

そして。
私共おっさん2人、シャインマスカットのパフェで締めました。

アザゼル。
やっぱりこの人、
実は天使の部類だな。

堕天使扱いされてグレた感じな。
天使系は他にも、
それなりに強面系の人もいるわな。

堕天使とか悪魔とかの扱いを受けてるアザゼル。
独自の雰囲気を持っている人。
確かにちょっと強面です。

3次元で、人間の背中を押すパワーが強いみたい。
明らかに勢いついてる。

竹内力さんがパフェ食べる感です。

元ワルが神事、
ギャップっすねー。

ウリエルとかルシフェルとかもその部類で可愛そうなんだけどさ。
考え方の異なる改革派の者たちを「堕天使」扱いしやがってさ。
聖書書いたヤツ、ハリセンで叩いてやろうか。

一般的に悪魔と言われている存在。(私の理論では古代悪魔のカテゴリー)
大きく分けると。
元々の生まれが悪魔の悪魔存在と、天使が堕天使扱いされたところからの悪魔存在に分かれるそうです。

正確にはもっと細かく分かれるらしい。これから確認。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?