マニュアル通りにしてください

コンビニの年齢確認を押すヤツにキレる外国人のがTwitterのTLに流れてきたから見たけど。
迷惑だな。と、気持ちは分かるが両方。
これは外国人だから とかという問題じゃなくて、くだらねーな。と思って押してる人は沢山いるはずだし
むしろ店員の方がめんどくさいと思ってるはず。悪循環だね。

いろんな職業でマニュアル通りにしないといけない教育ばかりで居酒屋でもQRコードを読んでメニューから注文するとかクソめんどくさい店もあるし。店員に口頭で言っても「スマホでお願いします。」とか言われたんだけど、おかしくない? 店員じゃなくて経営者がね。
君たちは配膳するだけ?楽しい?
タッチパネルはまだいいよ。いちいち店員呼ばなくていいから。
スマホが無い人はどうすればいいの?

前にNHKで志村けんのコントの番組でコンビニの年齢確認のを まさにやっていて、「俺が未成年に見えるの?」「いや、規則なんで。」って言うのを、おもしろおかしくやってたのを思い出した。

なんか文化が発展してめんどくさい事が増えただけだね。もう止められないからどうにもならないけど。

これからAIが台頭してくるからもうコンビニとか居酒屋とか全部AIでいんじゃね?客も頭にこないし。中途半端に人間らしさを残してもお互い味気ないしさ。

恋人もAIでいいでしょ?
自分の好みにプログラムしてさ
嫌いになったら電源切っちゃえばいいじゃん

少しづつ少しづつ人間が壊れていくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?