Metafreekly31 1/15

use deck NeosInveked
結果2-2(うち2回はDQW)なので実質0勝
①青眼
⭕❌❌
②聖騎士(魔法の使い手型)
⭕❌❌

青眼戦に関して、2、3戦目もガン回りされたからもあるがエクシーズと容易に青眼がでてくるから対応の札が間に合わず押し負ける。

聖騎士戦
2、3戦と後攻を引いたことと、マーリン入りをされて対応ができなかった。
聖騎士にたいして後攻を引いた時のハンドでも勝てる手で動く。

ネオスの選別については悪くはないと思っている。
なぜ、勝てなかったのか。
①構築段階
→30枚でどうなったか?
いいものを詰め込んだ内容であったがそこまで事故はなかった。

動きにくかった手札が青眼戦であったぐらい。
薄いverも試す価値ありだがこの構築も対面練習を重ねて使えるか判断する。

②プレイング
→プレミはなかった。
聖騎士の場合、先攻の時は勝てていたが残りは2戦とも後攻で盤面を固められ崩せずまけた。
メインから聖騎士をメタる札が必要と判断。

総括
対面練習等ほぼ無しで望んだ結果だからではあったが勝てなかったのは練習不足。
回す時間よりも聖騎士と青眼の対面練習が必要だと感じた。

ネオスを使うならね。
次は剛鬼で大会にでてみる。
明日の自分のポイントバトルで調整デッキの候補を挙げておくこと。
候補
①剛鬼
②炎王
③青眼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?