見出し画像

読めば頭が良くなる⁉️そんな話


あーあ、頭が良くなりたいな〜
人生でそう思ったことは何度ありますか?

ちなみに僕は直近だけでも3回は思ってます😔
思ってるだけでも頭は良くなりませんが、「頭が良い人」を具体的に分解しました(?)
分析しました!

これを読めばあなたも明日から頭が良い人の仲間入り間違いなし⁉️
必見です‼️‼️‼️‼️‼️‼️


稼ぐために頭を使おう


コロナ禍を経て風俗業界は出勤するだけで稼げる時代は終わったとよく言われるようになりました😔
代わりに「頭を使わないと稼げない」というのをよく聞くようになったと思います

頭を使うってなに?
そもそも頭良くないしそんなの無理🥲

なんて思った人はいませんか?
ここでいう頭が良いとは果たしてどの頭の良さでしょうか?


頭が良いってなに?


さて、突然ですが「頭が良い人」の定義とはなんでしょうか?


✅勉強ができる

✅物事に対する解像度が高い

✅論理的思考ができる

✅相手のレベルに合わせて会話ができる


ぱっと思いついたものですが、一概に頭が良い人と言っても様々な頭の良さがあると思います


では、風俗で働いて稼ぐ上で必要になるのはどれでしょうか?
どれもそれなりに必要なことではあると思いますが、今回は頭の良さ🟰物事に対する解像度の高さに絞って分析をしました‼️


解像度の高さを分析する上で
『解像度を上げる-曖昧な思考を明晰にする「深さ・広さ・構造・時間」の4視点と行動』
を読んで参考にしつつ、僕なりに噛み砕いて風俗視点に落とし込んでみました🙏
詳しく知りたい方はぜひ本を読んでみてください!


物事の解像度が高いとは…


本来、解像度とは画素の密度を示す数値のことです
解像度が高いほど画像が精細になり、低いほど画像が荒く見えます


最近では、「物事の解像度が高い人」などと使われるようにもなっています!

解像度が高い=相手の状況や求めていることが鮮明に見えていたり、次の行うべき行動が細かく見えていたりする状態

のことです。

この解像度が高いということは、一般ビジネスにおいてだけでなく風俗業界においても活用できることなのでは?と思ったので解像度を上げるために必要な要素4つをまとめました🙆‍♂️

さっそく見ていきましょう‼️


✅深さの視点


「稼ぎたい!」からといって闇雲に出勤を増やしていませんか?

稼ぎたい金額(月収)とそれを達成するために働く業種、出勤日数、出勤時間などをなんとなく決めていませんか?


「月に100万稼ぎたいからとりあえず20日出勤すればいいかな」と大体で出勤を決めるのではなく

具体的に何曜日の客入りがよいのか?
時間帯は何時からがよいのか?
週何回の出勤がよいのか?

各業種のメリット、デメリット
お店の立地、単価、客層など

となるべく細かく具体的に稼ぐための方法、お店の特徴などを把握して、より近道を選択できるようにすることが「深さ」の視点です‼️


✅広さの視点


「広さ」の視点は多方面から検討するということです。
出勤する日、時間帯が決まったら自分を売り出すパターンを広げることも稼ぐために大事な要素です🙆‍♂️

本指名になって何度も来てもらえるようにするには毎回同じ内容では3回くらいが限度だと思います…。

例えば、
コスプレを用意してみる、入浴剤やいつもと違うボディーソープを用意する、オリジナルの名刺を用意する、こまめにスタジオで宣材を撮ってみる、オリジナルのマッサージや洗体をやってみる、などなどあると思います!


さらに会話の幅を広げることも「広さ」のうちの1つです🙆‍♂️
自分の知識や経験の引き出しが多いほど、相手の会話に対して幅広い返しをできるということです!

もちろん、知識や経験は今すぐに養われるものではないので、できる範囲(映画が好きなら見る本数を増やしてみる、漫画を読むなど)から始めるのが良いかと◎

個人的には知らないことを誤魔化さず知らないと言って相手から上手く聞き出して知識を増やしていくタイプの人は賢いなと思ってます🙏


✅構造の視点


「構造」の視点は、「深さ」の視点で掘り下げた「上腕二頭筋・三頭筋の肥大化」という目的に対し、「広さ」の視点で立てたバリエーションの効果や客受け、自分への負担などを考えて構造的に把握することです‼️

例えば、
「客受けはいいけど自分の負担が大きいもの」もあるかもしれません😔
それを無理して続けることで当欠が増えてしてしまったり、モチベーションが低下したりするくらいなら、「今月は負担が少なくできる1つだけをやる」と判断するほうが良いこともあると思います!

稼ぐための構造を把握できていれば、さまざまな手段を持っていても、状況に応じてあえて選択肢から省くという判断もできるわけです🙆‍♂️


✅時間の視点


本指と新規のお客さんでは関係値はもちろんのことプレイ内容も異なると思います
本指の中でも年単位の付き合いなのか2、3回目なのかによっても違うと思います💭

「来店回数、そのときの関係値、状態、変化などを考えながらその時々に合う手段を自分の手札の中から選ぶ」

これが時間軸(時間の視点)を意識することです‼️


まとめ


スカウトがよく言う頭を使って稼ぎましょう‼️
の頭を使うって実際にどういうことをしたらいいのか?をなるべくわかりやすく、そして当てはめしやすいように分析してみました◎

この先の具体的な当てはめについては自分自身で考えることが大切だと思っています!
もちほん相談にのることはできるので面談のときでもLINEやDMでもお気軽にどうぞ🙆‍♂️


まだまだ長くなりそうなので今回は一旦ここまでです
頭の良さについて続編も書いていけたらなと思っているので良ければ「いいね」押してください🙇‍♂️


ではまた


LINEはここから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?