見出し画像

オモコロHIGH FEVER

すいません!もう1週間経ってるけどオモコロ杯の話させてください!

ピエール・ボナールの「白い猫」を実体化する記事で銅賞いただきました!やった〜〜

受賞者にはメールが来るらしいという情報を得ていて、発表当日12時にメールが来てなかったので「ぉ〜ん、まぁダメか〜そうだよな〜」と思いながらサイトに行ってスクロールしてたら、

あった。

まじ?????!!!!!

寝っ転がってたけどバヨヨ〜ンとバネのように飛び起きた。

ちなみにメールはそのあと届いた。

「お祝いだ!!!」つってケーキを買いましたよ。
シャインマスカットのケーキ、なんと約1,000円。


実感がない。

20日からずっと、3時間に一回ぐらい「……え⁈ 僕、受賞したんですか⁈……う、うれしい!!!」となるのを繰り返している。うれしさの温度が下がらない。ずっと熱い。

なんで受賞できたんだ。他の記事をまだ全ては読めていないが、アイディアも手間もクオリティもすごい作品が立ち並ぶ中、よくもまぁ滑り込んだな。

むしろクオリティが高すぎない、読むためのカロリーも高すぎないところがよかったのか?とか思う。あんまひねってないし。他とのバランス。

とか考えてたら銅賞の記事全てにコメントしてくれる記事が出た。ありがてぇ〜。工作を褒めてもらえて嬉しい。

脱字〜!!僕の名前が海外の顔文字みたいになってる。

ラベルを印刷して銅メダルを作った。大人になるとメダルをもらう機会とかないから……。

リボンのほつれ防止の処理として端を火で炙り溶かして固めるんだけど、これがめちゃめちゃ楽しい。チル。

のぎへっぺんさんのブログを読んだ。書くことのハードルを下げるのは大事だよなと思うので、noteでもXでも何かかいていこうかな。気楽に。

記事の形式のものを制作したのは今回が初で、楽しかったので継続していきたい。いろいろ工作もしたいし、最近は絵を描きたい気分になっている。

熱意がすごいよな本当に。大勢の人が「これをやりたい!!」つって実行して文字にまとめて世に放ってて、尊いものを感じる。もう「創造」じゃん。星野源の。

オモコロ杯に向けてだけじゃなくて、日常的に書いてほしい。情熱を感じさせてくれ……。

受賞した記事全部読んでから言え。

はい、すみません……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?