思えば始まりは「超貧困JKうらら」さんだったのかもしれないので掘ってみた

と言っても
既に当時、掘り尽くされているので

"今の目線"で掘ってみたよ


バス優先席盗撮の「及川奈緒」さんを軽く掘ってたら
何故か「ボまみ」が出てきて
「ボまみ」を見てたら「うらら」さんが出てきたんで
掘り始めたんだが

当時の時点で、まぁ裏には共産だとなんだと書かれてたわけで
お察し案件だった訳ですね

まずは当時の振り返り

貧困JKうららさんとは

NHKに『"貧困の現状知って"進路悩む女子高生』として
「戸田有紀」記者に取り上げられた人物で
進学に関して

NHKより引用

といった感じの超貧困JKである

可哀想


それがNHKの捏造であると問題になった件ですねー

詳しくは以下の記事なんですが


そしてこれ


netgeekより引用

どうだうさんくさくなったろう

ちなみに活躍する「うらら」さんが"カナロコ"で取り上げられているよ!
カナロコは"わかりやすくて"良い機関紙新聞だね!

で、この「戸田有紀」という記者が
関わっているとされる2つ

netgeekより引用

1つ目
名前あり

https://web.archive.org/web/20160819035358/http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/p1048226.htmlより引用

そして2つ目
子どもの貧困対策センター設立準備室


https://khtcjp.blogspot.com/p/sandou.htmlより引用

うむ、おるな

そして

https://khtcjp.blogspot.com/p/sandou.htmlより引用


https://khtcjp.blogspot.com/p/sandou.htmlより引用

おるやん


そして設立呼びかけ人


https://khtcjp.blogspot.com/p/yobikake.htmlより引用

違う違うセンリツじゃないよ
誰かって?

はい、ご存知

https://www.asahi.com/sp/articles/ASRC25TBMRC2UTFL00T.htmlより引用

「赤石千衣子」さんだね

私たちは『買われた』展が2016年8月11日
超貧困JKうららさん放送日が2016年8月18日

この辺りで何らかの大攻勢でもあったんかね?

結構、担がれたであろう「超貧困JKうらら」さんが炎上して
この時は失敗してしまったのかもしれない

ちなみに「子どもの貧困対策センター設立準備室」の
賛同人一覧

都ファもいるし共産もいるし維新もいるし公明もいるよ!
東京新聞に創価大学、解放同盟も!

超党派だね!

ナニカ目的の為に手を取り合うなんて素敵だね!


駄文お読み頂きありがとうございました
今回は深堀りでもなく
なんとなく見つけてしまった過去が
今見ると、そこ繋がるんかいって感じで
味わい深いものがあったのでまとめてみました

2016年時点で今のColaboを予見したようなブログ凄いので紹介




そう言えば
神奈川出身とか言ってた人居たなぁ
おまけはないよ