ひまそらあかね都知事候補と共同親権

こんばんは
ここ最近は共同親権NPOの会計チェックをしていましたが、東京都知事選が始まったのでしばらく雑談が続くかと思います

さて、都知事候補ひまそらあかね氏は共同親権についてどう思っていらっしゃるのでしょうか
フローレンスや太田弁護士が片親派であるため、共同親権賛成かなとは発言しています

ご本人が………なので全面的に身につまされて、というわけでもないですね
ただ感想を述べただけっていうか
NPOキミトは共同親権系NPOです
今後どういう活動ができるでしょうか
公開討論で共同親権について質問されている方がいたので参考になるかと思います

公開討論を文字起こししたnoteをお借りします
質問部分だけ抜粋します

都としてやるということはないと思うと発言していますね
共同親権は国が施行しているものですから、国の管轄だろうということでしょうか
警察に関しては予算増の発言をしていますし、NPOが絶対に必要だと思っていなさそうですね
歌舞伎町の若年被害女性の対応にも職員と警察の対応を考えているようですし、共同親権関係の心のケアにも同じ対応なのではないでしょうか
ただし、ひまそらさんは若草プロジェクト等の団体そのものを潰したいわけではないとも言っています
私費でするぶんにはそこまで厳しくないんじゃないかと思うんですよ
まぁ、NPOは事業報告書を都に提出しないといけないので、会計帳簿は企業と同じようにきっちりしないとダメでしょうけど
補助金(公金)に関しては費用対効果次第かな
お気持ち論は通用しないでしょうねぇ…
職員か警察がやるべき、ですし
キミトは都知事選挙後半をどう動くでしょうか
まさかフローレンスの公金チューチューを批判していたキミトなのだから、公金があてにならなくなったからといって反転アンチ化するはずがありません
そもそも公金が無くても活動できていましたし
ひまそらさんは神様ですもの
最後まで応援しますよね?(*゚∀゚)ネ?

あぁそうそう
ひまそらさん、私のキミトの会計チェック資料はいくらでもお使いください
こんな素人農民の資料でよければ、断りなんていりません(๑• ̀ω•́๑)✧
引用元をちょろっと書いといてもらえれば、誰が使ったとしても別に気にしないんだけどね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?