見出し画像

The best weekend is waiting for you.

 コロナ禍で見付けた趣味、Podcast。

 今では生活の一部であり、聴かない日はホボ無いかもしれない。

 耳で聴き、想像を巡らせるコノ楽しみに、笑わされ、気付かされ、泣かされ…ここ数年どれだけ救われてきたのだろう。
 
 〝想像が現実になる場所〟

 コレがリスナーとして参加した「ポッドキャストウィークエンド」の、率直な感想かもしれません。

 音声メディアだからこそ、マイクに向かうプレイヤーも、耳を傾けるリスナーも、お互いに姿は見えない。

 もちろんソレが〝丁度いい距離〟と感じる人も居るかもしれません。

 だけど、人は人を求める生き物なのだと思います。自分が好きで聴いてる番組のパーソナリティさんなら会ってみたい、直接言葉を交わしてみたい、そう思うのは、ごくごく自然な事なのかもしれないと、イベントの帰り道に思いました。

 ポッドキャストが無ければ生まれる事の無かった縁、人との繋がり、生まれなかった作品

 〝文化〟としてポッドキャストが具現化した祭典
 
 凄くキラキラしていて、活気に溢れたバザールの様なあの場所、あの時間を共有出来たのは今年1番の思い出かもしれません。

 次参加する時は、プレイヤーとしてあの場所に。

#来年の目標
#ポッドキャストウィークエンド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?