どうして

彼氏が出来たらしい。

自己肯定感が縁石以上に低いので「私なんかに……?」という自問自答を繰り返している。

相手方は沢山考えた上での勢いだったらしいのだが、こちらはあまり考えずに了承してしまった。もちろんお付き合いしたことに後悔はしてない。
ただ、自分の行動には後悔はある。


もっとちゃんと考えておけば、
1回心理を聞いておけば、

万が一の最悪の事態に、相手を傷つけなくて済んだかもしれない。そんなこと起きなくていいんだけど。

杞憂だとわかっていても思考は津波のように押し寄せては引いていく。
どちらかと言えば相手のように考えて考えてそれで行動する方が、あとから同じように考えるより効率はいいんだろうな。

こうしてぐるぐる考えていても整理ができないと思って文字に起こしても、結局整理は出来なかった。

暫くは浮かれた気分で楽しんでいればいんだろうか。
でもそれは不誠実ではと思ってしまう自分がいる。
こうして逃げずに考えることが、勢いだけで行動してしまった自分に対する戒めであり、相手に対する誠意なのではないか、というのが今の考えである。


ただ、
誰でも了承する訳ではなくて。
少なからず恋愛感情かはさておき好意はあったので。
この1件以来頭の中は貴方でいっぱいなので。
そこは安心して欲しいな、と思う。

このnoteの存在は重いので、もう少ししたら教えるね。


この考えが良い方向に、もしくは自分を納得させる良い解決策を見つけるきっかけになりますように。