見出し画像

ぶいとき!Vol.5で幽夏レイに会ってきました

この度推しのトークイベントに参加してきたので今回はそのレポです。

概要

もちろん最推しのVなのでトークチケ3回とSPチケ1回計8分間おしゃべりしてきました。まーーーーじで時間短い。VR設備使ってるから予算かかるのは理解できるけど2分置きに通話途切れるのはしんどかった。まぁ逆に2分置きに話したいこと考えて臨むことはできたのでどっちもどっちって感じ。スマホの外カメで全身トラッキングできるって時代まじで進んどる。

今回イベントの為にoculusをレンタルしてみたんだけど、サイドクエストの導入だとか眼鏡付けての着圧の不快感、VR酔いが酷かったので残念ながらスマホでイベント参加しました。スマホ環境だと全身映すのが難しくてバストアップで見るのが限界だった。VRで見れたら臨場感凄かったんだろうな。


1回目。前もって約束してたのでお酒持って乾杯しました。KP。

推しが目の前で動いて缶ビール開けてる姿見れるの面白すぎる。ちゃんと缶もってプルタブ引いとる。

最初に話したい事とか決めてたけど動く姿見せつけていぇい!っつってる推し見て「あ、可愛い」って思わず漏らしてしまった。まじキモオタになってた。

話題はM3のことを話しました。おそらくブースで幽夏レイに遭遇してたらしいんだけど、まじで効率よく会場回ることしか意識してなかったから全然売り子さんに意識行ってなかったよね。春M3楽しみにしています。

あと鞄に付けてたチャームは多分鞄の内側に回ってしまってたんかな...見せたかったので次回は絶対見えるように付けていきます。


2回目。ファンレターを用意したので読み上げてやりました✌ 2分以内に収めるためにめちゃくちゃ短く書いたので春M3にはきちんとレターセットに清書して渡せたらなって思ってます。


3回目。創奏音楽祭のお礼。本人の推しの水瀬ななさんとのデートの最中にラストギリギリでも配信見に来てくれたの本当嬉しかった。お借りした音源は自分の中ではとても良い感じに使うことができたので送り付けた音源聞いてくれると嬉しいな。

録音したMIXはお借りした音源もあるので限定公開にしているので聴きたい稀有な方は連絡いただけると嬉しいです。

いやマジで前回イベでチャット欄の存在に気付かず、今回はラストギリギリに来るっていう最高のオチ要員になってくれた。

buzzGさんとのオリ曲本当に楽しみにしてます。


4回目。ここまでに30分くらいインターバルがあったから2本目の酒開けて3本目で乾杯した。

初手ニコニコの顔面でホンマ可愛かったな。人が感極まって噛んだの弄ってきたの許さんからな

本人弄ってパンチしてきた場面もあったけど奥行きのトラッキング難しいから猫パンチみたいなへなちょこパンチしか繰り出せてなかったの可愛すぎたな。

あと最後に今まで黙っとった秘密も捨て台詞のように打ち明けることができたので満足です。


全体的にやっぱり3Dで動いてくれる推しを独り占めできるって体験が貴重すぎましたね。チェキ会で話したことはあったけど衆人環視の中で聴くのとは全然違う。あと精一杯動いてくれようとして枠終わるときに腕ぶんぶん振ってるの可愛かったな。

やっぱり2分ずつじゃ全然話足りないしこうすればよかったなって思う点も色々あったけどそれはまた次の機会があれば!おつかれい!

💖