見出し画像

お遍路4日目 #僕が本当に欲しかった物

悩んだ挙句、あさひさんのチャリを買う。
良い値段だけど仕方ない…かな?ん?
試し運転に10km程乗ったが、この歳にして初めて自転車を発明した人に感謝したい。多分エジソンでしょ。ありがとう。
折角なので名前をつけた。幸子号である。


ちなみにさちこは四万十の魔境に住んでいるおばあちゃん。幸子をよろしくお願いします。
サンポートでは釣り人がたくさんいてどうやら鯛とか色々釣れるらしい。釣り人の連れの黒レトリーバーと触れ合って幸せになった。

ご挨拶した寺 なし

8月3日 月曜日 晴時々曇


上記その時のメモそのままペースト


辛い私:
んお?お前歩かんのかえ?
いいんか!チャリで?おん?
そんなんでいいんか!!!!

甘い私:
でも…キツいし…
このままじゃ絶対諦めて帰るし…
うへん

微糖私:
いいじゃないですか
自転車でも十分大変だと思いますし
自転車お遍路さんは1番少ないみたいですよ
そう考えたら中々貴重な巡拝手段じゃないですか
何より大切なのは
"最後まで気持ちを持ってやりとげる"
ですよ

辛い私:
!!!!!!

甘い私:
❤️❤️❤️❤️❤️

微糖私:
💩💩💩💩

現実の私:
お、このチャリンポいいじゃん
はいはい買います買いまーす


という葛藤がございまして
自転車が仲間に加わったんですね

恐らく今までの人生で、これ程までに自転車を羨んだことはなかった

本当に必要な時にそれを手に入れる感動
これが当たり前のようで当たり前じゃなかったことを、この歳で知った

その物に対するありがたみとか、凄さとかの感じ方が何倍にもなる
仕舞いにはエジソンに感謝することになるしね


そういえばこの日
バックの紐の縫いが切れてしまって
裁縫セット買ってホテルで自分で縫い直したんですね


ただ、この時裁縫セットを手に入れても自転車程の感動がなかったんです
何故だろうか
そう、本当に私が欲していたのは
縫い縫いしてくれる"彼女"
だったんですねぇ




気持ち悪い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?