見出し画像

お遍路7日目 #大陸移動説


出釈迦寺へ向け出発。快調な自転車は10分ともたなかった。


出釈迦寺の下に曼荼羅寺があるのでなんか得した気分になる。
その後弥谷寺へ。本堂へは道の駅に自転車を置いて歩いて登った。くそ階段登った。


後半そびえる108段の階段を煩悩まみれの男が煩悩を吐きながら登った。


ここの寺も大師堂と納経所がいっしょになっており新鮮。本山寺へ。


本山寺では一昨日のチャリコおじちゃんに会う。僕は今日はこの辺で打ち止めしようと思っていたが、おじちゃんは次の寺まで行くと言って去っていった。まじか。後を追うように僕も重たい腰をあげた。
おじちゃんに送れること10分程、観音寺、神恵院着。


この2寺は同じ敷地にある。またもや得した気分になる。
当初の限界を超えたので、近くの宿をとり休む。

訪問したお寺 73出釈迦寺、72 曼荼羅寺、
71弥谷寺、70本山寺、69観音寺、68神恵院



上記その時のメモそのままペースト

なんか、こう
面白い投稿! とか
日記と関係のある文章! とか
嫌な気持ちにならない文章! とか
良い投稿! とか
こういうSNS発信って考えちゃいませんか、私考え過ぎちゃうんですけど…

考え過ぎて
どう書いていいのかわかんなくなったり、何書けばいいのかわかんなくなったり、見てる人そんないないもん書くの面倒くさくなったり
てかそもそも私大したもの持ってないんだもん書けないし、
でも書きたいし

なんかそんな感じなので
あまり考えず何か書いてみますね

そうだなー
ごく稀なんだけど、大陸移動みたいな地滑りみたいな、そんな感じで取れる
鼻クソありませんか?

あれが採取できた時には、自分の鼻の中にも陸地が形成されてるんだなって 
、これから世界が拡がろうとしてるんだなって、非常に感動します


はい皆さんおしわあせに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?