見出し画像

天国貯金

【天国貯金】
何気なく見ていた番組で無償で自分で作ったものを欲しい方に差し上げる器用なご主人とそれを文句言わず楽しむ奥さま。

奥さまが「主人は天国貯金しているんですよ。」と笑っていらした。

人に良い事をすると天国で救われると言う言葉みたいでした。

とても良い言葉ですね☺️☺️☺️

私も天国貯金しないと…

でもそういえば地獄にどうもこの世の行いから私は選ばれている様なので天国貯金も掛け捨てになりそう(笑)

男はカッコつけのロマンチスト…こんな人の為ってやりたくなる気持ちはよく分かります。

それよりそんな男の勝手な家庭のお金も使ってしまう美学に笑って許す奥さまに感動した。

長年の歴史では腹立つ事も多々あったでしょうが許す心が素晴らしい。

男女には理解しあえない違いがやはり存在する。それを理解や分かる事など無理だと思う。

答えは理解しないが「許す」しかない。

長い夫婦の歴史で理解しないが「許す」事を奥さまは繰り返されたんだと感じた。

ご主人もだが「許す」この奥さまにも利息満タンの天国貯金が貯蓄されてますね。

歴史あるご夫婦には学ぶ事が沢山ありますね😁😁😁😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?