見出し画像

家庭で安らぐな

家庭は安らぎがありくつろぎがあり裸になれる場所…

そうすっかり勘違いしてました。

所詮他人の夫婦。

家庭は演じる場所。

よく家庭にセックスと仕事と愛情は持ち込むなと言われるが1つの真理だ。

良い夫を演じる、トラブルは演じて本心は出さないから傷つかない、妻とは分かり会えるなんて幻想は捨てる。

演じて演じて演じる。

演じる自分を楽しむ為に趣味や馬鹿話が出来る仲間を外に作る事。そこで演じる姿をつまみに真剣に深刻に考えない事。

演じている事を笑い飛ばす。本当の自分など家庭に持ち込まない。

本当の自分を晒せる人は極々限られた人や場所で充分です。

お金を払う場所がそれでも良し。お金で解決、処理出来るなら割り切って良し。

楽しい家庭は幻想ではなくほんの少しの勘違いの時間。
それが続くものだ、妻は理解してくれるんだ、愛が夫婦に大切…まぁ無いね。

演じて心を守り家庭では心を閉じる事。

これが出来ていれば家庭が壊れる事の確率は大幅に下がる。

夫婦が分かり会えるパートナーと考える事が間違いだ。
心がおかしくなる前に設定し直すことをオススメする。

本音など家庭に出すな!
新婚の数年ののぼせ上がり期間が終わればすぐに気持を切り替え演者、俳優になりきる事。

やり直すなら完璧に演じる私になりきります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?