見出し画像

ビットコイン暴騰!で社畜の資産も7000万円突破!!テスラ株は7%安に・・



みなさんこんにちは!孤独のサイコマンです。

きょうも私社畜20年の孤独な総資産を公開していまいります。

きょうは仮想通貨、日米株式市場とも色々動きがありました。


①総資産は再び7000万円超えに

総資産推移

こちらは、マネーフォワードからの総資産の推移を表したグラフとなります。

ご覧の通り、11月9日は7200万円程度となっており、昨日に引き続き7000万円を超えてきました。

要因としては詳しくは後でご説明いたしますが、暗号資産と日米株式ともに調子がよかったことがあげられます。

ちなみに今年5月末の時点で、まだ総資産は5600万円でしたので、わずか半年で1500万円の含み益が出た計算となります。

確定はしていないのでなんともまだ言えませんがとりあえず個別銘柄を慎重に物色していきたいと考えています。

次は株式市場です。

②テスラ株は一時7%下げる!!も大きな影響なし

1109楽天証券

楽天証券からですが、きょうの株式の総資産は3689万円1030円となっており、

含み益は453万円程度となっています。

一つには、イーロンマスク氏のテスラ株を10%購入するという憶測から、大幅に下落するかと思われましたが、持ちこたえてくらたこと、おそらく株式市場としては織り込み済みだったということになると思いますが、これによって、米国市場も大きな混乱もなく取引を終了いたしました。

以下がきょうの社畜の米国株の資産内訳です。

1109米国株1

1109米国株2

また、日本株では不動産テック企業のタスキの決算が非常によく増配も発表したことから、買いが集まりました。現在は5600株保有していますが、含み益は220万円ていどとなっています。

以下所有している銘柄の一覧となります。

1109日本株


日本株はタスキとウエストホールディングスのみとなります。

グローバルウェイは手放しました。ただ、個人的にメタバース分野が大好きだということもあり、

今後メタバース分野の銘柄を物色していきたいと思っています。

株探HPより引用いたします。

「メタバース」の定義は定まっていないものの、インターネット経由でアクセスできる共有の仮想世界空間を表す用語で、特にVR(仮想現実)やAR(拡張現実)技術を利用したデジタル空間を指すことが多い。メタバースでは、利用者は自らのアバター(分身)を使って、現実世界のようにコミュニケーションやゲームに参加するなどの活動が行えるほか、暗号資産(仮想通貨)を使ってデジタル資産を購入するなどの経済活動もできる。

旧フェイスブックが社名を「メタ」に変更し、ソーシャルメディア企業からメタバース企業への移行を目指すと表明するなどIT大手でも積極姿勢を見せるところが増えている。

そして以下がいまのメタバース関連銘柄となっています。いずれも上昇が著しく期待できる銘柄ばかりです。

メタバース関連


株探HPより
ご覧の通り、みなさんもよくしっている企業もたくさん入っています。

今後メタバース分野や暗号資産分野などブロックチェーン技術を用いた世界は一層進展するはずですので、関心をもって見ていきたいと思っています。

それでは最後に暗号資産です。

③ビットコインは最高値更新!!!年末どこまでいくか

1109ビットコイン

StockBrainHPより
ビットコインは最高値を更新しました。イーサリアムやリップルも高値水準で推移しています。

私の総資産は最高益を出しています。



日次損益は72万円、ビットコインは2つ持っていますが、純資産は21466941円となっています。

去年8月からビットコインを購入し始めて、11月にいっきに買い増しました。

そこで購入した総額はほかのアルトコインを含めると550万円程度です。

よって含み益は1500万円弱となっています。

以下はビットポイントとコインチェックです。

ビットポイントはなんといっても今大注目されているジャスミーとエイダコインが購入できます。また、コインチェックはIOSTとエンジンコインが購入できます。

いずれも今後上昇期待できるものばかりなので、少額でも持っておくといいと思います。

ビットポイント

1109コインチェック

④きょうのまとめ

1109日経

日経新聞HPより



社畜の総資産は7200万円程度となっています。

今後の戦略としては、

日本株は1銘柄集中投資(いい銘柄がそんなにない・・・)

米国株は大型株とハイパーグロース株を組み合わせながら、じっちゃま、ばっちゃま、まかべえさんのYouTubeを日々拝見しながら勉強しつつ、これはという銘柄を集中投資をしていければと思っています。


個人的には日米ともにメタバース関連株をもっと掘り下げていきたいと考えています。

私たちの生活にも必ず密接に絡んでくると思いますし、近未来への進化を自分の目で日々見ていけるといいう喜びもあります。

引き続き、サイコマンの孤独な資産公開明日以降もやっていきますのでよろしく願います(了)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?