baby chimp

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)2137目です。

とってもハグしてほしかったんです。

今日の英語
A baby chimp who's been rescued from wildlife trafficking gets a much needed hug..🦍🥺❤️

訳例
野生動物の密輸から救出された赤ちゃんチンパンジーが、必要とされるハグを受けました。 🦍🥺❤️

baby chimp: 赤ちゃんチンパンジー
rescue: 救助する
wildlife: 野生
traffic: 不正に売買[取引]する
needed: 必要とされる
hug: ハグ

活用形のつづりに注意
語尾が「c」で終わる動詞の中には、過去形などの活用形にする際、つづりに注意しなければならないものがあります。

「今日の英語」に含まれている「traffic」もそうです。
動詞として使われる時、過去形・過去分詞は「trafficked」、現在分詞は「trafficking」となります。
「c」のあとに「k」が入ることに注意しましょう。

今日の英語は「𝕐o̴g̴」から
▼▼▼


読んで頂いただけでも、ちらりと目にして頂いただけでも、そしてスキやフォローをして頂いただけで、感謝です。十分です。ありがとうございます。