smooth

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)2040目です。

うわーーー。

今日の英語
That was really smooth!

訳例
それは本当にスムーズでした!

really: 本当に、とても
smooth: なめらかな、スムーズな

形容詞と副詞
修飾語には「形容詞」と「副詞」があります。

形容詞は名詞を修飾したり、補語になって名詞を説明します。

red flower *「red」が形容詞で「flower」を前から修飾。
The wall is red. *「red」が形容詞で文の補語になり、主語を説明。
副詞は名詞以外のものを修飾します。


He ate it quickly. *「quickly」が副詞で、動詞の「ate」を修飾。
She sometimes plays tennis. *「sometimes」が副詞で、動詞の「plays」を修飾。

「今日の英語」では、形容詞の「smooth」が補語となり、主語の「That」を説明しています。
また、副詞の「really」が形容詞の「smooth」を修飾しています。

今日の英語は「Figen」から
▼▼▼


読んで頂いただけでも、ちらりと目にして頂いただけでも、そしてスキやフォローをして頂いただけで、感謝です。十分です。ありがとうございます。