甘噛みが辛すぎる問題

やはり甘噛みが辛いです。
トイレトレーニングは、ママの分析不足による失敗が多いので、
それについてはママ頑張るとしかいいようがありません。
でも甘噛みはどうすればいいいの…

やっぱり一番は遊んでねえねぇ噛み。
服や腕、手に噛みついてくるし、足を噛まれると本当に痛い。
「ダメ」と言ってももちろんお構いなしだし、
ケージに入れようとしても逃げ回るし、
最近はタオルでの引っ張りっこもやってません。
なぜならタオルだろうが手を狙ってくる、もしくは足を狙ってくるから。
シンジ、引っ張りっこ不可能説。

ストレス溜まっているのかなぁと思います。
今朝は私が疲れていてあまり遊んであげられませんでした。
昨日はめちゃくちゃ遊んでのでましだったような気がします。
ただシンジの場合、引っ張りっこが無理になったので、
もうおやつを使うしか噛まない方法がないんですよね。
ボール遊びしたって手を狙ってくる。
だからおやつの消費が激しい。
フード量からおやつ量引いて計算しているので、
1日のおやつ配分増やしてごはん量減らして調整するしかないかなぁ。
ただおやつの場合、メリハリがなく遊びの中食べるので、
すぐに走ったりすると胃腸を悪くするのではないかと心配なのです。

お散歩いけるようになるとましになってくれるといいのですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?