見出し画像

拾い食いの危険

シンジとのお散歩はとても楽しい時間ですが、怖さもあります。
そう、拾い食い。
なんでも口に入れてしまうシンジ。
タバコも口に入れてしまう。
タバコは、先日ポイ捨てについて怒り記事を書きましたが、
色が白くて目立つので、だいぶ避けられるようになりました。
だけど、透明のビニールとかが避けづらくて、困ります。
あと、石ころや砂を食べてるときもあります。
もはや何を口に入れているのかわからない時もあります。
そういう時はひやひやして、ただ体調を見守ります。
今のところ誤食で体調を崩したことはありません。
こんなにいろんなものを口に入れているのに!

なんとか拾い食いをしないよう教育できないかなぁと思います。
動画も色々見ましたが、
前を向いて歩くようにする、落ちてるものを拾わないようにする、
とか指針はわかるのですが、具体的なトレーニング方法がなかなかないのが現状です。
ドッグトレーナーミキティ先生の動画を見て、
ストップトレーニングというのをやってみましたが、
トレーニングはうまくできるシンジ。
ママの見ているところ、おやつが来るとわかっている状況では
下にあるのを食べないのです。
でもいざ散歩となるとなんでも口に入れてしまう。
状況が違うからですね。
うーんなんとかならないものか。
しつけ教室でトレーニング入れてもらうように相談してみようか、
考えてます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?