4か月になったトイレの成果は?

今日はシンジの4か月月齢Birthday!
今日こそはトイレトレーニング完封勝利を決めたい!
と昨日完封だったので気合入っていたのですが、
早速やらかしてしまいました。
敗因は、トイレシートが濡れ濡れだったことかもしれません。
ケージから出してトイレに連れて行ったのですが、せず。
しないなら、と思ってリビングに放して数分後、おもらし。
もしかして綺麗なところでしときたかったのかな~、と思いつつ。
あとやはりしないからって安易に開放したら危険。
というのも、朝は頻尿なのです。
まず、朝散歩から帰ってきて1回目の朝ごはんを食べ、
シンジと私共に仮眠。なんせ4時起きで散歩ですから。暑いので。
その後私が起きてきて2回目の朝ごはんなのですが、
シンジはご飯の時に大量にお水を飲むので、2回のご飯でかなり水分を取ります。
だから朝はその水分を大量に出すべく大量に放尿します。
先日そのためにかなりお漏らしをしたのでその反省で今朝は頻繁にトイレに連れて行き、これは大丈夫だ!今日は完封だ!と意気込んでいたのですが、
頻尿具合をちょっと舐めていました。こんなに出るとは。

とりあえず朝はもっと様子を観察し、とにかく目を離してはいけません。
とはいえ朝は忙しい上にケージを嫌がるので、お互いの頑張りが試されますね。
頑張っていこうね、シンジ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?