恐ろしい拾い食い

またしても誤食しました。
今度はハンバーガの包み紙。
本当にダメなママだと反省しています。
今度はお散歩の出来事。
気が付いたら咥えてました。
離させようとおやつを差し出すと、
ガルガル言いだし、むしゃむしゃ食べてしまいました。
取られると思って飲み込むことを選択したのでしょう。
それから体調に変化はありませんでしたが、
朝いちばんの動物病院を受診しました。

注射を打って吐く、ということで時間がかかるのでママだけ帰宅。
電話が来たので迎えに行くと、
案の定ハンバーガの包み紙がまるまる出てきました。

包み紙は吐けばいいけれど、問題は中身が入っていた場合、
玉ねぎが入っているので、ネギ中毒を起こしてしまう。
それに備えて、点滴、お薬、注射をしてもらいました。

それからは少し元気ないかな?くらいでしたが、
うんちも普通に出て体調に問題はありませんでした。

それにしても拾い食い、本当にどうにかならないでしょうか
というのも、なんでも口に入れる期間は過ぎたのです。
ただ、ハンバーガの包み紙など、いい匂いもするし、噛めば味もする。
道に食べ物が落ちているのと同じ。
こういう場合、本当に気を付けていなければ食べてしまいます。
マーキングも含め、お散歩中匂いを嗅がせるのやめさせようかな、と考えているこの頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?