見出し画像

最近のシンジの成長の様子

失敗もするけど、徐々にトイレを覚えてきたシンジ。
外出時もシートでできるようになってほしいため、
トイレトレーの網網を外しました。
今のところカミカミしないでいてくれます。
頻繁な交換が必要なようで、
汚れているとトイレでしません。
私を試している気がします。

リビングでも徐々に過ごせるようになってきました。
ただ、ここ最近私が夏バテで、ベッドで臥せっていることが多く、
その間はシンジをケージに入れなければなりません。
一緒に寝ている人とかうらやましいです。
私が寝ていてもシンジがいたずらやトイレの失敗しなければいいのですが、
そうなるには道のりが遠そうです。

お友達も徐々に増えてきました。
河川敷で犬大集合会が開催されているので、そこでお友達に会えます。
ただ、自分からはクンクン匂いを嗅ぎたいのに、
自分が嗅がれるのは好きじゃない。
ビジネスワンとして失格です。マナーがなってない。
トレーナーの先生にも、シンジは自分から行き過ぎなので注意を、と言われました。
今のところマウンティングはめったにしませんが、注意してみています。
どちらかというと飛びつきは犬より人間さんにしてしまいます。

そんな感じで最近のシンジ。
どうも私の夏バテがひどくnoteの更新頻度も下がってきました。
早く涼しくなってロング散歩とか行きたいです。
頑張っていこうね、シンジ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?