見出し画像

楽しかった摂津峡

先週の日曜日は摂津峡公園に川遊びに行ってきました。
どこもかしこも暑くてなかなかお出かけを楽しめない。
摂津峡がわんこOKという情報を聞き、早速行ってみることに。
朝は車検があるので、昼から出発。
駐車場が並んでるので、並びながらお昼ご飯。
割と近くなので、シンジの車疲れは大丈夫。

駐車場は割とすぐ空き、早速いってみるものの、暑すぎる。
早く川に行こうということでいってみると、激混み。
とりあえずちょっと水に入ってみようということで、
混んでいる合間を縫ってちゃぷちゃぷ。
結構物怖じせずいけます。
周りの人に可愛いと言われます。

川はまだまだあるのとお散歩をしたかったので、進んでみる。
途中滝があるとのことで見に行ってみる。
滝を見つけて更に進むと、プライベートビーチならぬ、プライベート川が。
ここはいいぞと思いつつも、
そこに山があるので進むしかない!
まずは小さな山頂を目指してプチ登山しました。

シンジはぐんぐん進みます。
パパとママはバテバテです。
大きな段差もシンジはぐんぐん進みます。
山頂は全然涼しくありませんでしたが、
シンジは楽しそうでした。
心配していた下りも、慎重に降りてくれてとても楽しかったです。
これは秋からの登山に期待。

さて、降りてきてプライベート川でちゃぷちゃぷ
ちょっと深いゾーンもありますが、シンジの体高ほどではない。
しかし水に入るもののすぐ石に登ってしまいます。
柴犬なので仕方がありません。
そんなに水が得意な犬種ではないのですから。
すっかり涼んだので大満足
帰りはぐったり眠ってくれました。
めちゃくちゃ楽しかったね、シンジ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?