見出し画像

子犬のトイレトレーニングが成長中


我が家にやってきて8日目の柴犬シンジ。
現在トイレトレーニングを全力で行っています。
おしっこについては、Youtubeの豆柴大吉チャンネルを参考にさせていただき、


大吉システムを取り入れることで高い勝率を勝ち取っているのですが、
大については阪神の勝率ぐらい…
ところが昨日自分からトイレで大をしてくれるという
場外ホームランを達成。
これが続いてほしい!連続勝利を記録したい!
と思い予想うん時刻を計測。
しかしものの見事に外れます。
シンジ君、大のリズムが安定しないのです。
1日1回だったと思いきや、8時間間隔の時も。
というのもママが最初の方ちゃんとトイレトレーニングを記録していなかったのが敗因でした。シンジごめん。

大の勝率を高めるべくシンジの実家、ブリーダーさんに相談。
なんと我が家に来るまでは1日3回食後にしていたというのです。
なんという安定した腸サイクルでしょう❣
それが我が家に来て崩れてしまったのですね。

便秘を疑いましたが、ブリーダーさんによるとシンジは成長しているので、ご飯を増やしていった方がいいとのこと。
お迎えしてまだ日が浅いので量を増やしていくことをためらっていましたが、シンジの腸のために昨日の夜はカリカリを7gにしました。(ふやかしは10g)
そして今日からブリーダーさんに教えていただいた月齢目安フード量からGoogleスプレッドシートで計算したごはん増量計画に従って、1日3gずつ増やしていき、1か月ごとに計画を見直します。

たくさん食べてたくさん出して健康に大きくなろうね、シンジ!
世界で一番愛してるよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?