見出し画像

12/26 中山11R 有馬記念

初めまして。マネーの馬と申しますわ。

有馬記念への想いが溢れすぎて初めて記事を書いてしまいましたわ。


簡単に自己紹介を。

予想のスタイルは穴から入る穴党。

「当てなきゃいけない」という感情を母胎に忘れてしまいましたわ。

生涯的中率8.2%(ワイドも買ってるのに。なんなんこれ。)

でも1年に1〜2回くらいデカい馬券がハマるんで辛うじて回収率はプラスという感じ。一番予想家には向いてませんわ。

一回、netkeibaの俺プロに挑戦したら風邪引いて寝込みましたわ。(毎週5〜6Rくらい数やって的中し続けることが求められるため)


で、有馬記念の予想ですわ。

二強、三強の取捨・順位はもはやどうでもいい。穴なら何がくるか。

まず良さげな穴は

①ペルシアンナイト
②パンサラッサ
③モズベッロ
12シャドウディーヴァ
14アサマノイタズラ

ワンチャン逃げ切れる②パンサラッサは三連単頭固定Fで買いますわ。持ってるだけで2分間、悠々閑々。

でもこれは30回に1回あるかないか。最後の30秒間まで楽しみたいんですわ。


本命は①ペルシアンナイト

去年の有馬記念では、道中馬場の悪いラチ沿いを運ぶも、ズルズル下がるブラストワンピースを交わして直線に入ると気づけば位置も下がり内から4頭目。結果、0.6差の7着。


昨年と比較して今年はどうか。

土曜のレースを見ても昨年より内の馬場は良い。

鞍上は天才クリデム。調教も昨年よりよく見える。

なにより、昨年よりもメンバーレベルが軽い。と思いますわ。


基本穴本命馬は2.3着で買う。相手は三強を中心に上記穴馬まで散らして。


レースが終わった頃には、

「錦鯉」「武豊」「オジュウチョウサン」と来たら高齢馬のサイン来てたやん〜とウインズのおっさんが阿鼻叫喚し、UMAJOが白目剥いてる未来。見えますわ。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?