葛藤


諦めそうになるときがある。
すべてが絶望的だと思ってしまい
挫けそうになるときがある
でも、自分は自分を褒めてあげなければいけないんだ。
大丈夫、大丈夫だよ。て。
自分だけは自分のみかたで

もちろん、自分だけじゃ無く
いろんな人がみかたでいてくれているのかもしれない。
その中で、自分もみかたでいなければいけない。

誰かと比べて
今の環境だと何もできないと嘆いて
辛くなる。
でも環境のせいにしたらいけない。
必ずすべてうまくいく。
この場所があるから、絶対大丈夫。
大丈夫なんだ。

自分にはセンスはないのかもしれない。
自分にはなにもできないのかもしれない。
そんな自信のないことばかりが
頭に浮かび、すべてがどうでもよくなってしまう時が、今だ。

でも、絶対に大丈夫なんだ。
迷わずにゆく。ゆけばわかる。
これで絶望かと思った時にも、続ける
倒れても倒れても起き上がる
今あるもので何ができるのか
もう一回!もう一回!と
何度でも

誰かにダメだと言われても
センスがないと言われても

常にもう一回

成功するまでは不可能に思えるんだ

功を焦るな。悲観するな。
もっと根を深く。

逆境のときは過度の落ち込みを避ける

自分がちっぽけに思えても
不屈の精神があれば
その気持ちに打ち勝つことができる

ここからだ

今日の失敗では無く
明日訪れるかもしれない成功について考える

娘が大好きだから
わたしは、娘を愛してる。

娘に
たくさんの愛を。

娘のために
家のことも頑張り、
平和のために頑張る母ちゃんでいたいから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?