カイリュー1on1負けまくった

みなさんこんばんは〜にがやらしき謎の人間です

突然ですが2/14はなんの日だったか分かりますか?

バレンタインデー?そんなのもありましたね
みなさんはチョコレート貰えましたでしょうか?僕は慈悲チョコを少しだけもらいました(?)

チョコの個数でマウント取り合う非リア特有の話はこれくらいにしといて、2/14はエモルガさん主催の「カイリュー1on1」の開催日でしたね

僕はこの大会に出場してきました!

(テスト勉強しないといけなかったのは内緒🙊🙊)

先に自分の戦績から公開します

(総参加者650名)

はい、くそざこ結果ですねw
さて、今回の記事では大きく次の4つの観点から話していこうと思います

・試合前の考察

・実際に使った型

・試合中考えてたこと

・試合を終えて

長くなりますが是非最後まで読んでいただけるとありがたいですm(_ _)m

・試合前の考察


1/30

まずはこの考察です
1/30から環境を予想してる俺天才なのでは?
最初はこの「なげつける」の型を使おうとしてたんですけど、様子見の初手まもるだったり、隠密マントには効果ないってことがあってやめたんですよ…まさかね、うじゃうじゃいるとは思わなかったですよ

1/31

もうこの時点で型がある程度決まってました
おそらく隠密マントや残飯が多いだろうと考えてましたねこの時
初手テラスされると電磁波通らなかったりするのでね…少し不安でした

この他の考察としては、アッキカイリューと地面テラス地震カイリューがありました

アッキは物理受け、地面テラは電磁波透かし+炎鋼テラに強いって感じです

・実際に使った型

ステラテラ

努力値配分
H4→あまり
A252→火力出さないと勝てないと思ったS252⬆️→最速振りが大量発生すると考察

技構成
・テラバースト→相手のテラスタルが何でも火力を出せるようにするため
・しんそく→マルスケ剥がし、Sを相手に隠すため
・逆鱗→テラス切られなかった時用の打点
・電磁波→技枠余ったから、竜舞か餡子か電磁波で迷った

おそらく、上3つは強かったんですけど、自分的には電磁波は竜舞、もしくはエアスラが正解だったと思います、理由はジャポのみですねあいつ最強すぎた

持ち物
メンタルハーブ

・最遅餡子警戒
・神速後餡子警戒
・名前「りゅうのまい」により初手餡子誘い

(なんか何回も記事が消える助けてここから下書くの4回目笑)

結果論ですが隠密か珠が良かったですね〜

型については以上です

・試合中に考えてたこと

あまりにも多すぎるので一文でまとめます

麻痺るな電磁波当てろテラス切れゴツメもつなジャポ食べるなB振るな餡子こい同速勝て急所当てろ!

って感じです
あまりにも運ゲーすぎるw
考察以上の型がちらほらいて運ゲーに頼るしかなかったですね….

・試合を終えて

皆様の個性的なカイリューを見れて楽しかったです!自分の考えた型が上手く刺さった時、見事に相手にやられた時、全部楽しむことが出来ました!
成績は悪い側でしたが20試合全部が自分にとって、これからもポケモンをしていきたいというモチベになりました
僕と対戦していただいた皆様ありがとうございました!
そして主催者のエモルガさん、素晴らしい大会を開いて頂きありがとうございました!第2回待ってます(*^^*)

今日のノートはこれくらいにしときます
最後までnoteを読んで頂きありがとうございます🙇‍♀️またいつか別の記事かTwitterで会いましょ〜
それでは〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?