見出し画像

エクディズ運勢占い結果、2年目についてなど

はじめに

 mobbbのノートを見にきていただきありがとうございます。

 今日でエクディズ2周年です!!!
こんなおめでたい日こそ祝日にしたいくらいですよね!

さて、今回はロックザワールドseason1 EP.7にて占い師の方にエクディズの運勢やメンバー同士の相性を見てもらった結果を翻訳してみました。
色々自己解釈で語ってしまっているのでご注意ください。



🔮エクディズ運勢占いの結果…

元動画です!
情報が古いので今とは違っているかもですが、ご容赦ください。

1.ゴニル

TMTリーダー
TMTはToo Much Talking の略(おしゃべりな人)

 写真を見て占い師から「チョン・ヘインかと思ったわよ」と言われて大喜びしていたゴニル。序盤から大騒ぎするエクディズは占い師から話を最後まで聞けと言われてしまう。

占いでメンバーを決めたのかと思ったとのこと。

ゴニルは事業家タイプなので、自分のマネージメント会社を立ち上げても良さそう。(将来的に)

社会への適応力があり、とても成功する顔。
ラジオ番組のDJに向いている。

もしもグループのリーダーだったなら、優しくて誰とでも一緒に居れるため、グループの調和がとれる。

髪の毛の色は黒が良い(+ブルーでも良し)

2.ジョンス

歌の名人トラちゃん

 周りのオーラに食らいつくタイプで何かを自分のものにしたい欲がある。
そのため成功のチャンスが来たら掴んで離さない。

もう少し歳をとると成功を掴む男になる。
カリスマもあるので初めの段階から謙虚にしていないといけない。

虎が爪を隠している。
「猫は爪を隠す」という韓国のことわざがありまして、日本のことわざでいう「能ある鷹は爪を隠す」と同じ意味合いです。
占い師さんは虎と言ったので同じネコ科でも規模が違いすぎるのでは。
さすがJYPでトップクラスの歌唱力を持つ男…。

顔が金タイプなので、髪の毛は白くしてはいけない。ブロンドなら良いとのこと。

3.ガオン

ハンサムな怖がり屋

下半期になると運勢がとても良くなるとのこと。

女性ファンを味方につけるととても有利にことが進むため、女性ファンがたくさんいる場所に行くと良いとのこと。
これはコンサートをたくさんした方がいいということなのでは?ぜひ日本に来てくだされ(盲目ファン)

4.オドゥ

イケメンアイドル+1

  髪の毛を青にすればお金が見える。
どんな青かというと…

これくらいのブルーがいいらしい

この時のガオンくらい夢ふわなブルーにすればお金になるらしい。
エクディズもコンセプトがあるので、いきなり夢ふわに路線変更することは無理なので上手くオドゥが消化してブルーを取りこんでくれるといいのかな。

動画では髪色のことしか言われてなかったので、下2つの項目が「図々しさが必要」と「カメラに食らいつくことが必要」とのこと。

派手な見た目とは裏腹、謙虚でいい子なんだろうな..。スターになるには図々しさも必要なのでしょうね。

5.ジュンハン

強心臓赤ちゃんうさぎ

 白鳥になる人らしい
みにくいアヒルの子が華やかな白鳥になるように、いつかロックな大物になると勝手に解釈しました。

31〜72歳まで運勢がずっと良いとのこと。

土地タイプなので、リアクションが1テンポ他より遅い。そのためリードしてくれる人が必要。
ガオンがサポートしてくれる存在らしい。

6.ジュヨン

猪突猛進メインボーカル

  バラエティに向いている顔。
顔が水タイプなので、柔軟性がありどんな状況でも対応できる。
お金になるのならどこに出てもなんとかこなせる。

広告をやるとしたらジュヨンが適役とのこと。

ドファサルがレベチらしい。(オタクじゃなくても分かるのね)

ドファサル

私もドファサルに吸い寄せられた1人です。

🔮エクディズ相性占い

夫婦ズ

エクディズの公式ケミ夫婦ズの相性についても話していました。

自他共に認めるほど仲良しなはずなのに…


占い師曰く「一緒にくっついていたらダメ」らしいです。

この結果に夫婦ズは困惑してしまいました。

すごく仲良いと思うんですけど、どこが合わないのですか…と不安そうなジョンス。

この2人がとても合う理由が「目標があること」
グループの成功のために2人でいることは大丈夫だけど、仮にグループを抜けて2人だけでやっていこうとしてもぶつかるだけなのでダメとのこと。

占い師の例え話が、2人で人参をとりに行くのはダメだよと言っていたので、ゴニルが次のコンテンツは2人で人参を収穫しに行こうよとジョンスに行っていたのがとても可愛かった。
そこでも占い師からは喧嘩しなかったら良い方だねと釘を刺されました。

ちなみに夫婦ズがぶつかりそうになる瞬間を知っているとオドゥが動画の最後で言っていました。
それは合わせ練習の時だそうです。2人の意見が合わない時があるとのこと。

お互い盲目に仲良しだと思っていた夫婦ズでした。

自分に足りないところを補ってくれるメンバー

1.オドゥ
→ジョンス、ジュンハン

2.ガオン
→ジョンス、ゴニル

全員分知りたかったのですが、動画ではこれだけでした。


🔮僕たちが売れるまでどのくらいかかりますか?


ガオンが占い師に切り込んで聞いた質問。

占い師は「2022〜2027年までは頑張ろう」と言っていました。

もうすぐ2023年が終わり、2024年が始まろうとしていますがまだまだ頑張りどころです。

2023年は2回のカムバやロックザワールドではジュヨンツアー、ガオンの趣味探し、ソラちゃんと仲良くなったり、ワールドツアーを回ってヴィランズを増やし続けているエクディズ。

大きく掲げた目標としては、「ウェンブリースタジアムで公演をするということ」
いつになるのかは分からないですが、それまでエクディズと一緒に頑張っていきたいですね。

生き残っていくのも厳しいアイドル業界で、少しでも長く花道を歩いていくエクディズを見届けて、彼らの青春の片隅にヴィランズとして存在していたいです。

2周年目もエクディズとヴィランズにとって、より良い一年になりますように!

最後になりますが、今月はボーナスも出るしちょっと小遣い稼ぎをしたし、エクディズの次のカムバまでに貯金を頑張っていきます。
来年はもっと現場に参加してお財布の紐をぶっ壊してエクディズを応援しようと思います🏎️💨

これを読んでくださった方ともご縁があることを願って。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

mobbb(姉)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?