見出し画像

五月病で片付けないで


この間、人生史上初の病み期が来た。

人生初っていっても20歳だから「生を受けて20年で何を」とか言われそうだけどこれが自分でもビックリするぐらいどん底だったのだ。

この生活に不満はない。
友達や家族とは何度かいざこざがあったけれど、なんだかんだ恵まれている方だと思う。
よく遊びに誘ってくれるし、旅行の提案をしてくれたりもする。仕送りには親から毎回手紙が入って来る。とても恵まれている。し、自覚もある。

家族も友達も好きだ。優しくしてくれる分を自分が返せているかは分からないけど。

でもこの間 どん底が来た。 急だった。
今まで大抵の嫌なことは寝たり、好きな物を爆食いすることによって消化出来ていたのに、急にできなくなった。

原因は今もよくわかってない。

バイトでちょっとハブられたとか、お客さんに「俺伝え方間違ってるかなぁ?」って詰められるとか、タメ口使ってくる子供に接客して「ありがとう」と言われないとか
割と全部今まで流してきたことが全部出来なくなってしまった。

バイトからの帰り、チャリ乗りながら少し泣いた。

家帰っても洗い物たまってるよな、またご飯作らなきゃだよな、でまた洗い物しなきゃだよな

私ちゃんと左側走って帰ってんのに向かい側から来るチャリなんなの?

飛行機飛んでるけど飛行機乗ってどこかに行けるとか金持ちにしか出来ねぇじゃん
自分のこんな辛い気持ちなったことないでしょ。

一人暮らしのアパートのチャリ置き場で、私がチャリを入れるスペースがいつもあるのにその日は無かったことに関しても泣いた。

これは正直自分でもびっくりした。

家に帰って玄関で蹲って泣いた。腹が鳴る。
一丁前に腹すかせてる自分に呆れて
泣きながら吉野家に行った。肉と飯が食いたかったので。

お店の人はびっくりしてた。多分同い年ぐらいのバイトの人。

泣きながら注文する自分に

ゆっくりでいいですよ

とか優しく声掛けてくれてまた泣いた。

有難う。君は人ひとり救ったよ。

で、泣きながら吉野家食べて、カラオケ前でイチャイチャしてる自分の親ぐらいの歳のカップル?(夫婦かも)を見てなんか吹っ切れた。

ああいう人達って多分一番幸せだよね。2人だけの世界出来てた。

羨ましい。

ここまで読んでもらってあれだけどこの話オチないです。
ごめんね。

でもほんとに今まで平気だったやつでも急に病み期って来るよってこと伝えたかった。

ちなみに、私がこのことを掻い摘んで友達に話したら
「え、悩み無さそうなのに」
「あんたもちゃんと考えてるんだね」
「典型的な五月病やん」
て言われた。


巫山戯るな!!!!!!!!

自分のキャラで損してたみたい。辛すぎ笑笑
無闇矢鱈に人に話すもんじゃないね。余計に悲しくなっちゃった。

みんなは話すのも相手に言うのもやめようね。

鈴木とのお約束。



もしも同じような人がいたら、自分も私だけじゃないって思えるし、相手も救われるかなって思ったので記録として書いてみました。

どうだろ、自信ないけど笑

こんな重い内容が初note……

できるならこっちだってなるべくポジティブでいたいけど!!
どうしても疲れちゃう時ってあるよね。

君だけじゃないし私だけじゃないし。

このnoteで私もどこかの誰かを救える側に立てたらいいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?