最近ちょっとたるんでんじゃねーの?

どうも、おひさです。

今月のブログ更新は自己ワーストの4記事。
そして読んだ本は0冊。

おいおい、一体どうしちまったんだよ。二歩千金!

いやぁ、別に何もしてなかったわけじゃないんですけど……ていうかむしろ色々ありすぎたというか……とにかく今月の出来事を綴ってみますね。


①「カクナリ!2」の原稿執筆

将棋ファン有志たちによって作られた同人誌「カクナリ!」の第2号がめでたく刊行される運びとなり、私も参加させていただきました。

創刊号は各1ページの決まりだったのですが、今回は1~4ページの任意になったので調子に乗って3ページいただきました。――で、案の定、締め切りに追われる始末(^^;

でも頑張った甲斐あって前よりはクオリティが高めに仕上がったんじゃないかなー。

②Strategy研への参戦

将棋ブロガーの大家・Strategyさんを中心に「序盤解明を目指すプロジェクト」が発足されました。号令したその日のうちにメンバーが集まるって流石でのご人徳です。

検討員の皆さんは超優秀で、経験値(棋力)も装備(使用ソフト)もいまひとつ劣る私はメンバーに遅れを取らないようついていくのに必死。なのでブログの更新頻度は減りましたが将棋の研究量自体は今まで以上に増えています。

③私生活面での失敗

あまり詳しくは書けませんが、先日人生最大レベルの悪手をやらかしてしまって、かなり凹んでいます。てかブログ停滞の9割の理由はこれです。

ただ、「人生は近くで見れば悲劇だが、遠くから見ると喜劇である」

とチャップリンの名言にあるように、記事にしたらさぞ面白いネタだと思うんですが、さすがに笑い話に昇華できるほどまだ本人の気力が回復しきっておりませぬ。まあ……いずれね。


――と、だいたいこんな感じですね。

じゃあ来月からは元通りになるのか?と言われると微妙です。今よりもっと忙しくなる可能性もありますし……。以上、楽屋裏からでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?