今年後半のゆるーい目標を立てる

今日7/2は、ちょうど1年の折り返し点だそうです。早いですねー。

夏の暑さが手伝って中だるみになりやすい時期。本年中に実現したい目標をいくつか掲げて士気を高めたいと思います!

・ブログ記事、合計1000本

現在950本ちょいなので今のペース(月10本)で更新を続けていけば年末までに到達できそうな感じです。目標達成の暁には3周年のときみたいになにか企画したいですね!

・将棋クエストで六段をめざす

引きこもりなってからの僕は研究+ブログが主で、指す将としてはほぼ引退状態でした。でもこないだ久々にネットで指したらそこそこいい内容の将棋が指せたのでまたちょっとやる気が湧いてきました。がんばるぞー。

・部屋に散らかった本を片づける

僕の部屋には本が2000冊以上あります。わりと冗談抜きで「ハチワンダイバーに出てきた棋書に埋もれて暮らすおじさん」状態です^^;

ところが先日、本棚の隙間に蛆虫らしきものが10匹位うねっているのを発見して、さすがの横着な僕も動く気になりました。ひとまず床に散乱している本をゼロ冊の状態にもっていきたいです。かゆ・・・うま・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?