見出し画像

カタカムナ効果?【1】

9月20日金曜日。

早朝から土砂降り。
いつもの電車は運行の模様であったため、普段通りに駅に向かい電車に乗る。
始発駅のため、毎度ゆっくりと座席に座っての出勤。高校生の多い時間帯を避けての時間ってだけなんですけどね。🫠

この日の予報は荒れ模様ということで、多少の心配もありつつも出勤したのです。
(実は、被災後間もない地域でもあるために、安全確保のためにすぐ電車は運転見合わせになるのです。)
案の定出発してすぐお隣の駅で運転見合わせ状態。小一時間ほど電車缶詰ですね。
ま、ワテクシ自身試験間近でもあるので、勉強時間ができたみたいな気分でおり、実際に過去問に向かっておったのです。

車内では…

「運転再開の見込みはたっていない」
アナウンスが数度。
そのうち、
「降車駅をお尋ねに参ります」に変わり…
ヒアリングされた通りに降車駅を回答。
ここで思う訳ですが…普通は。
「代行パス来るんじゃね?」って。

でもねっ!でもでも!
前回の被災の時もそうだけど、代行パスって言うけど恩恵を授かったことのないワテクシ。
万が一の場合には、夫から拾ってもらうテもあるため呑気にしておりましたね。
えぇ、夫は自営業でたまたま、ピックアップしてもらえる状態でもあった訳なんです。
焦っても仕方ないので、のんびりしてましたね。

結局はどぅなったかと申しますと、救済パスなるものがやってきて、18名程の乗客を乗せて各降車駅へ運んでもらえた訳です。

ワテクシが救済担当の駅員さんへ伺ったところによりますと、タイミングが良かったと。
まず、バスの確保、バスの運転手の確保、乗客の数。運良く手配と実行まで辿り着けたと。

ここで、お前、カタカムナと何関係ある?となりますね。はい。カタカムナ始めてから、3日目位の出来事です。
即効性あんのか?分からんです。

実際に私が今実行しているカタカムナは、

こちらヒロノさんのカタカムナのHPとnoteを黙読しながら、自分でリアルにカタカムナのノートを作り、学生時代の様に自分で納得するための、自分用テキストを作っている最中です。このような行動でも効果あるのかなぁ?と。でも神様さまは見ておられるよな。と思ったりしてこういう訳で、カタカムナはまだ13首あたりまでしか唱えておりません。

ちなみに、

10首の【神名祝ぐ】の部分ですが、何故か毎回泣きそうになります。嬉しい涙というか、感動に近いような気がしますね。

そして、翌日9月21日土曜日。
元々同じ営業所で働いていた方から電話。
家にいるかと…お客様から野菜貰ったから、お裾分けに行くからと。
そいで、もって彼女私よりも一回りくらいお姉さんが、野菜と仏壇へお供え用の花束を持参してくれた訳っす。

お返しにお裾分け🍎🍎
彼女の「お母さんにお供えして」という言葉は嬉しかった。とても。

人から与えられる温かい気持ちもカタカムナ効果と言っていいのだろうとワテクシは思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?