見出し画像

建物との相性…


都内某所にある研修センターなんですが、ま、うちの会社のセンターなんです。
過去2度ほどそこで研修を受けたことありまして、まぁすぐ近くには小学校がある割と静かな所なんですね。

この研修を受けた2回は確実に体調悪化。

初回は戻ってから発熱FEVER炸裂。
ぶっ倒れて寝込んでました。
行く前から嫌な感じ、くしゃみとかしてたので風邪の予兆はあった。

2泊3日で研修と初めましての約100人の同僚にゴリゴリに体力削りとられました。

出勤も出来ないくらい熱は高いし、声も出ない

実は中途入社なもんで…
これがシニアになったつぅのに、総合職試験受けろ言われましてね、
現在は地域型の総合職って区分です。

普通はお姉さんシニアで、総合職採用はしませんが、何しろ私は今の会社に縁がてきて長いモノで、いわゆる仕事新人に教える手間ないからって感じでしょうかね。
即戦力!コキ使ったれ要員。
そんなんで、お姉さんも新人研修に参加ざましたの。

見事に本社研修後の、営業所引き継ぎをぶっ飛ばしました。引き継ぎしてもらう人間が高熱。連絡したケど「たいした内容の引き継ぎないからいいよ」と引き継ぎは放免されました。

同じ年に2回目
ラグビーワールドカップ開催日直前の9月。


謎の頭痛、ガンガン痛くて
夜から朝にかけて寝不足になるくらい痛くて
鎮痛剤飲んでも治らなくて、痛くて
朝シャワーでスッキリさせてから
また鎮痛剤で何とか抑えて…笑顔で研修。

数年前は今よりもコンタクトレンズの度数は、まだ軽い方だったし
今ひとつ理由が分かりません。

頭痛は閉講の頃には抑えてられていたので、
帰りは同じ支社の先輩ととDAIMARUでお土産物色して、夕ご飯のカツサンド買って帰りの新幹線に乗り込みました。

後日、別の先輩に具合悪くなった話をしたら
「あそこ、何がいるよね…。私も何かは見たことないけど」
何ですのそれっ!😂

まぁねぇ…センターの作りが複雑すぎて
妙な違和感を感じてましたけど
なんか、迷子になるんですよ。
分かりにくいの。
変な中二階みたいな袋小路てきなモンあって
「風水的に悪いちがうのん?」
思ってたらクチですがね。

ここ数年ビジホに宿泊する機会ありますが、あの時くらいかな。超絶具合悪くなったのは。

ただ単に私だけ合わなかったのかも
お上りさんで、メトロの赤乗り継いで
キョロキョロしながらの冒険でしたから
疲れていたのかもね🥴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?