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パズラインデッキ② スタンダード

特徴
ベーシックを土台に効果を少しだけ複雑にした応用デッキ。まだシンプルな方。

捨ててから引く系のカードが多い為、ベーシックよりは試合時間は長くなりがち。

理解
捨てるとプレイ(場に出す)は異なる。地雷はプレイすれば発動しない。
手札抹殺だと強制的に捨てさせられる事になる。

鍛冶屋、大変動、再構築といった複数枚捨ててから複数枚引く系は手札が残り1枚だとしても〜枚引くは必ず表示してある枚数分引く事になる。

凹穴に穴を開ける(増やす)サポートカードの存在。

死神に凹穴を開けても文面通り絶対にプレイ出来ない。

ジャストフィットの凹穴を増やすと出し易くなる一方で効果は発動しにくくなる。

ウノ!(残り1枚のプレイヤーは2枚引く)は残り1枚で出せば出した時に0枚で効果は発動せず引かずに勝つ事が出来る。

戦略
リーチ時で上がれないカードが2/3占めており、更に手札抹殺などの妨害カードで戦略維持が難しい為、ベーシック同様狙って勝つのは難しい。

真のバトルはアンステーブル以降と割り切ってこのデッキも気軽に遊んでもよいだろう。

備考

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