見出し画像

ティアラを指に、生活はつづく

色々限界だったので、あたため続けた指輪を買いました。
2個。

どちらも見に行けていないため、未試着。
不良ガールズです。でもいいよ、実物みて付けて大満足だもの。とびきりかわいいです。
今手元に来たのは、APM monaco の Up and Down ring。

これは姫のティアラ

9か月前からサイトを覗いては思いとどまり…を繰り返していた指輪でした。
きらきらつやつや、パールとジルコニアがもりもりにセッティングされて、目に入るたびにちょっと口角が上がるリングです。

コンセプトに挙げている”姫”の要素のアクセサリー、”魔法使い”の用途のアクセサリーがそれぞれ欲しくて、インターネットの海を彷徨っていて見つけたものでした。
姫要素、ティアラが魅力的だったのですが…リアルでは会社員ですので、頭にティアラ乗せて生きるのは難しく…
現実で生活する私と、コンセプトの姫をつなぐものとして、ティアラっぽさのあるリングが欲しいなと考えていたところでした。

あとアレです。魔法少女ものって、変身道具が指輪とかネックレスになるでしょ。
ほら、さくらちゃんの杖とか、どれみちゃんのタップとか。
ちょっと魔法使いの方のコンセプトにも被るんですが、いつでも姫に変身できるようなリングが欲しかった!

私のコンセプトの姫は、ことばや姿勢にたくましさが、眼差しにユーモアが、所作には茶目っ気があるお姫様。
凹んだ時、しんどい時、でも頑張りたい時、姫ですので!舐めていただいては困りますのよ!とひと踏ん張りできるように。
メンタルが負に傾くと親指を握り込む癖があるので、あえてそこに着けました。

好きなものがいつだって目に入るというのはとてもいいな、と感じています。
何か大きく変わるわけではないけど、自分への励ましとして。
今は、しんどい毎日を過ごすためのお守りになってもらおうと思います。

もうひとつの指輪はまた次回。手元にまだないからね。
ほなまた次のお話で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?