見出し画像

ピンクが視界に入ると、たのしい

ウキウキハッピーショッピングをしたので、そのご報告です🎀

めっちゃピンク

スリムなフラグメントケースです。
月家計はお財布、年間特別費は紙袋で管理しており…
特別費を使う時も月家計とごっちゃになるのが嫌で、また別の紙袋に分けてもちあるいていました。

紙袋のお金って出すの難しいんですよね。小銭とか出ちゃうとマジでダサいことになる。
ザザーッジャラジャラ!ってぶちまけちゃったりね。
(そもそも紙袋を財布代わりにするな)
どうしてももうひとつ別管理用のお財布が欲しくなりまして…

1ヶ月ほどネットの海で情報収集の後、大阪で試着…といいますか、実物に触れようの旅を実行しました。

譲れないポイントは、
・めちゃくちゃ個人的な持ち物なので、余計なことは一切考えず好きな色柄デザインのテンションが上がるものを選ぶこと
・カード、お札、小銭がある程度入って厚みが2cmを超えないこと
・小銭を出すところにマチがあって取り出しやすいこと
の3つ。

LOEWE、Chloe、CELINE、VUITTON、セレクトショップの1点もの、カラーを選んでセミオーダーできるものなど、条件に合うものをたくさん見て回りましたが、買うときは本当すんなり決まりました。手に取った時にピンクが輝いて見えたんだよな。
濃いけど落ち着いた雰囲気のピンクカラーは、なかなか見ない色。
もっと淡くてやさしい色、はたまたショッキングピンクのような鮮やかさのある色はちょこちょこ他のブランドさんにもあったのですが…

この柔らかいけど存在感のあるピンクにどうしようもなく心惹かれたので、包んでください!とお願いしました。
かわいいけど幼くない、素敵なお財布!
条件にぴったり合うよいお買い物をしました。

使い始めてからしばらく経ちますが、鞄の中で私!ここだよ〜!っていつもキュートに主張してくれるのでゴソゴソ探さずに済み助かっています。
あと、ピンクカラーのものを見ると幸せホルモンとか出るんですかね、ああかわいいなって見る度ハッピーになるのでとてもいいです。
特別費を管理しなくていい日はお小遣いを入れているので、仕事の休憩とかにドリンク買いがてら取り出して眺めています。

普段仕事で制服を着ているため、自問自答したサイコー服は休日しか身につけられないのが悩みの種でしたが…
服装に制限があるときでも、好きに振り切ったお財布がいつも手元にあると、ほっとできるインスタント自室みたいな役目を果たしてくれるんだなと感じております。

大事に大事に、でもくたびれてくるくらいたくさん使えますように!

ほなまた次のお話で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?