トレードパターン『トレンドラインブレイク手法』

トレンド手法に困っている方は是非真似してみてください。2020年も残りわずかです。ブログの更新というのは慣れていないのでなかなか更新に手間取っていますが僕ももっともっと進化していきたいということでアウトプットを始めました。そんな中でなかなか勝てていないトレーダーさんに何かしらヒントになればという思いもあり続けています。

しかしこういった手法や考えを知っても自分で検証したりリアルにトレードして学ばないとなかなか勝てるようにならないものです。

是非学べたら実行してみてください。

では今回の通貨ペアはポンドニュージーランドドルす。名称長いのでこのあとからはポンニュジと呼ばせていただきます

画像1

4h足のチャートです。これは実際引いたラインです。トレンドラインとチャネルラインに平行らいんが引いてあります。

トレード時に必要なラインそのブレイク後にどう待って、どうエントリーして、同決済するか。損切りはどう設定するか。エントリーの根拠はなんなのかっていうのをご説明致します。

では分かりやすくラインに番号をふります。

画像2

こういった感じです。①の斜めに切り下げているラインが下降トレンドライン。まずは切り下がっている左側の下降トレンドのラインを引きます。ラインの引き方は

こちらのブログで書いたので参考にしてみてください。

この切り下げたトレンドラインのブレイクを待ちます。②の黒いラインの手前の高値からも切り下げたラインを引きます。そのラインを抜けてオレンジの①のラインも突破しました。これで上昇トレンドに転換します。

と、思われますがまだ五分五分です。さらに転換するには根拠が必要です。

画像3

ここから先は

863字 / 1画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?