見出し画像

NieR Re[in]carnation ステータスの計算式(メイン武器編)

こんにちアルゴー。 懸賞金かけて10日間経ちますがアルゴーの真暗解放者でません。 どうなってるんですかね、彼の人徳は!!

他のキャラは全部出揃ったのにー!!!

と言うことで今日はステータス計算についてちょっと触れます。


PPAP調で行った方がいいですかね?

This is 2B! (訳:これ2B)

画像1

This is Buki!(訳:これ武器)

画像2

Um~~~~~~

はいこれ! 拷奪装備2B!!!

画像3


ではここから、足し算の問題です。数字だけ並べますね


画像5

はい簡単!

HP=41435+24095=65530   楽勝ですね

攻撃=5140+2226=7366 はい楽・・・!? 違いますね8172です

防御=3239+1335=4574 これも合ってます


ここで賢い貴方なら思うでしょう。おいおいおいおいおい2Bと武器スキルの「気勢」(攻撃力&UP)を忘れてるぜ~困っちゃうなぁ全く。。。と

んじゃどの部分にかかるのか!これを知らない人が多いって言うか僕も昨日まで面倒くさくて気にしてませんでした。 気にしなくても幸せに生きれるのでそれはそれでOKです。

結論いいます。

画像5

2Bの表示ステータスのこれ、気勢(20%)が既に乗ってます。

よって純粋な2B(アビ無)ステータスはこうです。

画像6

攻撃4284に気勢20%(856)がプラスされて5140なんですね。

敏捷はすべてのキャラで1000標準で敏速(20%)なので1200表示だったんですね。

俗にいう、表示の2Bは盛ってます。つまりパネ詐欺です。パネルで指名して違う人が来てチェンジのアレっすね。 そうアレみたいなもんです。


次に武器、

画像7

これも勿論盛ってます。 

画像8

気勢14レベルの効果は攻撃9.3%アップですので、素のステータスはこうです。

画像9

攻撃2037に気勢9.3%分(189)が乗って2226って表示だったんですねぇ。


さぁまとめるとこうなります。

2B攻撃力=4284+856(20%)

拷奪武器攻撃力=2037+189(9.3%)

ベースの4284と2037を足した分が本来の基礎攻撃力なんですね、

つまり6321。

で、20%だの9.3%だのの気勢スキル効果分はこのキャラと武器攻撃の基礎攻撃部分にかかりますので・・・20%と9.3%を足すと29.3%。

6231x129.3%=8173

切り上げ切り下げの関係で小数処理で前後しますが、

画像10

攻撃とほぼ同じになります。

つまりですね、何を言いたいかというと、気勢ってのは

(すべての基礎攻撃値の合計)x(すべての気勢%の合計)になります。

防御などもすべて同じ計算で求められます。 

以上!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?