1歳3ヶ月

子どもってほんとにおもしろい。
最近は頼んでもいないのにいきなり変顔をされた。
どこで覚えたんですか。
この間はご飯の最中に俯くので、どうしたの?と聞くと、
物凄い座った目でニヤリと微笑んできて、
え、もうほんとなになにwなんなのwwと毎日たのしい。
子どもってこんなにパリピだったんですね。

主張も激しくなってきて、嫌いなものは
「あー!!」とか言ってはたき落とす。容赦はない。
人見知りをしたかと思えば、他人の前でドヤ顔でなにかを披露し出したり、
性格は今の所明るそうだ。

保育園に通っているので一通りの風邪は引いてきたものの、
至って順調に育ってくれてうれしい。

毎日いっしょに寝てるんだけど、いっしょに寝なくていいやと言われる日が来るんだろうなー来るんだろうなーあー嫌すぎるよねーと考えるだけで涙が出る。

大丈夫なのか私。

あと思うのは、この1年今まででいちばんしあわせだった気がする。
実際、多分、今が人生の絶頂なんじゃないかと思う時が多々ある。
具体的に書くと、まず家に赤ちゃんというかわいい存在が増えた。
旦那とはもともと仲良しなので、家に帰ると推しが2人も待っている
ということで、家に帰るのが前よりも楽しみになった。
そして仕事も育児の息抜きになるので、前より仕事も好きになった。
ちっともワクワクしなかった出勤や外出先での打ち合わせも、
いつしかイベントのようになった。

こんなふうに思ったことが一度もなかったので、
多分初めてやってきた絶頂なんだと思う。

だから、今後はこの今のしあわせを懐かしく思ったり、
戻りたいなぁと思ったりするんだろうかと妄想してまたセンチな気持ちになる。

HAPPYな人の記事ってうざいよね。
わかる。
HAPPYでーす!いえーい!