また妊娠できた

人工授精3回目を行った3週間前。
朝早く、そして夜遅くに帰宅する主人は平日に病院に行くことができません。
卵胞の育ち具合から見て、次の日曜日だねと医師から提案のあった日、主人のスケジュールをみると、ゴルフの予定が入っていました。
日曜日は難しいかもですと告げると、そしたら月曜日かな?と言われ、一旦月曜日で予約をとったものの、排卵してしまった後だったらどうしよう。またお金も無駄になる。次はいつ仕事のタイミングが合うか分からないと悶々とし、主人にゴルフをやめて欲しいと連絡をしました。
あ、いいよ。こっちの方が大事だもん。
と、あっさりゴルフをキャンセルしてくれて、嬉しかった。

それからの日々は珍しく仕事が忙しく、前回の時のように生理予定日を指折り数える事も、虚しくなるのでやめようと意識的につとめていました。

先週、とても嫌なことがあり、悲しくて傷ついて、また怒り倒して、メンタルバランスが不安定な日々が続きました。

今は落ち着きましたが、この件については冷静に考えるとそんなに落ち込む事ではなかったはず、どうしたんだろうという答えが、昨日出ました。

わたしの生理周期は整っていて、今までしっかりと28日周期だったのですが、前回は33日でした。
先月、フライングはしたくないと、我慢に我慢を重ねて検査薬にトライするも真っ白な結果。
そのすぐ後に生理が来たので、大層落胆したのです。

ですから、自分の周期がもはや分からないということもあり、今回は大分予定日を遅れてのトライとなりました。今回も真っ白だったら、もう絶対に今月はダメだと。覚悟を決めて。

「陽性」の反応が出た時は、ハリウッド女優張りの自身の反応に、自分でおどろきました。家で1人で居るのに、二本の線がくっきりと出た検査薬を見ながら、自然と口元を手で覆いながら、オーマイガ!オーマイガ!(とは言っていませんが)と、大号泣をしてしまいました。
人は予想外の出来事が起こると、なにをしでかすかわかったものではありません。

そして次に大きな闇がわたしを襲います。また、流産したら嫌だなぁ。。

今は病院に行くまで、あまりこの事を考えずに、また、昔のようにたくさんネットで検索もしないように、自分自身のメンタルコントロールをがんばります。