見出し画像

『并不是我想当秘书』とは

公式リンク(画像をタップで接続)
https://b22.top/eAdWUU3

『并不是我想当秘书(仮訳:別に秘書をやりたいわけじゃない)』は、2020年2月よりbilibili漫画にて連載していたボーイズラブ漫画作品。
完結済み。全128話。
ボイスコミック化もしており、ボイスコミックは現在第2期まで配信済み。

イントロダクション


3倍の給料のために、林子橙(リン・ズーチョン)はプライドを捨て女装で社長秘書として勤務することに。初めての出社日、社長の顧舫(グー・ファン)は驚いたことに林子橙に一目惚れしてしまった!?

「社長、あなたの節操はどうなってるんだ?!」

主要キャラクター(CVはVomicの声優)


林子橙(リン・ズーチョン)CV:马正阳

リン・ズーチョン

元気にまっすぐ育った太陽みたいな男の子。柳旭のことを幼馴染で大事な友達だと思っている。なかなか苦労しており奨学金の返済が目下の課題。社長補佐の「女装して勤務してくれたら3倍の給料を支払います」という言葉につられ、アパレル業を営むCI社で働くことに。女装だと知らずに思いを寄せてくるグー・ファンに対し、申し訳なく思っていたけど…?

顧舫(グー・ファン)CV:文森

グー・ファン

CI社の社長。CIグループを経営する家の御曹司。父によって厳しく育てられた結果、なぜか「女性に近寄ると体調が悪くなる体質」に。新しく入社した秘書、リン・ズーチョンに近づいても気分が悪くならず、どうしてなのか探るうちに惹かれていき…?

柳旭(リゥ・シゥ)CV:胡良伟

リゥ・シゥ

リン・ズーチョンの幼馴染み。ずっと昔からリン・ズーチョンが好きで、小学校から大学までおなじ。大学卒業後PropA社に入社デザイナーとして勤務。CI社に就職したリン・ズーチョンは、リゥ・シゥとの毎週の夕食会の約束にも来れないぐらい忙しくしていた。そんなとき、いつもふたりで遊んでいる公園のそばを通ったらリン・ズーチョンが女装姿でCI社の社長と一緒にバスケを楽しんでいた!たまたまPropA社にCI社との合同企画が持ち上がっていたのをきっかけに一歩踏み出す決心をするのだが…?

尚司(シャン・スー)CV:袁铭喆

シャン・スー

PropA社、デザイン総監。リゥ・シゥを気にかけており、なにかと絡んでくる。

徐鉄柱(シュ・ティエジュ)CV:赵成晨

シュ・ティエジュ

CI社経理。社長のグー・ファンとは仲が悪いようで秘書のリン・ズーチョンをつかってスケジュールを探ってくる。過去に社長と一悶着あったようで…?


Vomicについて

Vomic第1期bilibili公式リンク
https://b22.top/l00TlN4
Vomic第2期bilibili公式リンク
https://b22.top/9lUjK4u

2023年4月現在、第2期まで制作され配信済。
内容は第2期が原作の6巻ぐらいまでであるものの、多少順序を改変してVomic化されており、省略されたエピソードなどがあるのでVomicの続きとして原作を読む方は注意。

主題歌について

日本公式配信はiTunesやYouTubeなど。
『双向牽引』のみ各種配信サービスで聞ける。『橙色心情』は日本向けのサービスでは配信されていない。bilibili動画と猫耳FMで日本からでも聞くことはできる。
以下公式リンク。


主題歌フルver. 公式リンク集

『双向牽引』映像つき公式MV動画(フルサイズ)
http://b23.tv/jXW9nnq
『橙色心情』映像つき公式MV動画(ワンコーラス)
http://b23.tv/AAlbKNi
『橙色心情』映像つき公式MV動画(フルサイズ)
https://b22.top/3ochF5o

『橙色心情』については、bilibili漫画もしくは猫耳FM(中国版)のアプリで有料で視聴できる。
↓場所はこちらの画像参考。

各サイトでの場所


日本語訳について

原作・Vomicの日本語訳の配信はいずれも今のところない



主題歌