見出し画像

歯茎が腫れてだるい夜に思うこと

『応援する』気持ち

W杯が始まり、同居人もワーワー盛り上がっている。
お察しの通り、私は全く興味がなく平凡な日常を過ごしている。
昔からそうだ。高校生の頃、大事な試合を希望者が応援しにいく時も、参加せず自習していたような冷たい人間だ。
選手の頑張りはわかるし尊敬するけど、そのことによって『自分も頑張ろう』とか『感動した』とはならないのだ。
私は音楽が好きだが、人によってはサブスクで流行歌をBGMで流す程度の温度の人も多くいるだろう。私にとってスポーツはそのような温度なのだ。

視力が落ちた

完全に視力が落ちて、重い腰をあげメガネを新調した。
『付けたまま横になっても歪まないメガネってありますかねぇ』なんてナマケモノのようなニーズに笑顔で対応して下さり無事にいいメガネと巡り合うことができた。毎回思うのだけど、視力は見えすぎても疲れるし、かといって見えないと危ないので、使用シーンなどを相談しながら決定する。
世の中見えねい方がいいものもたくさんあるからね。ぼんやりしてるくらいでも良いのかも‥なんて思いながらも、ガッツリ乱視レンズを入れてもらった。

敏感と鈍感の間

接客業を3ヶ月ほど離れ、雑踏の会話や人の挙動に鈍感になった。
今まではリラックスするために言った美容室で、鏡越しに店内のサービスが行き届いてるかみてしまったり、雑踏にいてもいろんな話が聞こえて気になってた。3ヶ月経つと人も変わる。何事も程度問題、敏感でも鈍感でも生きづらい。自分自身でフィルター交換できたら良いのに。

そんなことより!!スカパラ&TAKUMA最高すぎん?

ミヤジの代打で急遽の出演だったそうだが、最高だった!!!!
W杯よりこっちをニュースにするべき!あの人たち見てると、年齢を重ねる事も悪くない、むしろ年齢を重ねないと出せない味を毎度更新してくる。日本は転職も年齢を重ねることもネガティブに捉えられがちだけど、私は自分のペースで年輪がある大樹になりたい。

と、興奮も冷めあらぬ中『東京リベンジャーズ』を見てみようと思って頑張ってみてるけど、既に誰が誰だかわからないし、何と闘ってるのか訳わからなくなってきたので寝てしまおう。おやすみなさい:)))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?