見出し画像

時間がない!って思った時にやるといいこと

仙台はめちゃ天気がいいです♪
今ですね。
あんこ煮てます。
あんこ、好きなんですけど、市販のあんこって、砂糖がバカみたいに入ってるので、自分で作って甘さ調整。
お砂糖も、てんさい糖やキビ糖など選べるから嬉しいです。

って、優雅にあんこ煮ている場合ではないんですけどね。

今日は、忙しいんです。
だから時間がないんです。

ハイ。
今日のお話は、誰もが口にするであろう「時間がない」について。

いきなりツイッター読みます。


あなたも言ったことありますよね。
「時間ないんだよね-」って。

ぼーっとしてる時や、ダラダラしてしまった時、あるはずです。
けど、その時間やれよ。って話ではありません。

ボーッとする時間も大切ですから。

何が言いたいかというと、意識を変える!を提案したいんです。

ほんとに時間がないかもしれない。
けど、そう思ってしまったら、そこで終わり。
現実化します。

私にはできない、って思ったら、できなくなるのと同じです。

だから、練習しましょう。

「時間がない」という意識を手放します。

時間がないって思っちゃった自分にまず「気づく」ことをします。

「あー、今、私、時間がないって思ったな」

です。

繰り返していくと、「時間がない」と思わなくなり、自然に「時間って自分で作れるんだな-」って体感できます。

間違っても、「時間がないじゃなくて、時間があるって思おう」!

と、強引にプラスに持っていかないでくださいね。

それ、ストレスですになりますから。

さて、あんこが焦げそうなので、このへんで。


私の志は、やり切ったと思う人生を歩んでもらえるように、変わりたいと行動を起こした人を良い方向に導く事です。 「なるほど」!をたくさん受け取っていただけたら嬉しいです♪